No Skateboarding

以前、アメリカでは自転車は足代わりというよりスポーツというようなエントリを書いた。アメリカで自転車乗ってるのは大人がほとんどという感じだが、子ども(男の子)がよく乗っているのと言ったらスケートボード。

近場の移動に使ったり、家の前の道でトリックの練習をしている姿は車を運転しているとよく見かける。あと、見かけることあるのがお店の前といったエリア。 (みんなに見てもらいたいのかなぁ) そのため、場所によってはこんな看板を掲げているところも多い。

No Skateboarding

スケートボード禁止

スケートボードで遊ぶ子どもにとっても危ないので仕方ないとは思うけどね。

でもこの看板、先日 San Jose の紀伊国屋でこんなことになっているのを見つけた。

スケートボードやろうぜ

スケートボードやろうぜ

ナイス!


2 Comments

  1. ワタシも前からこれ見るたびにニヤリとしてましたw

  2. しばらくこうなったままだよねぇ。いつも確認しながら店に入ります。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.