myxer.com で iPhone 用の着信音をダウンロード

iPhone 争奪戦も一段落?。 手に入れた人は楽しんでるでしょうか? iPhone を買ったあと、ちょっと気になるのが最初に用意されている着信音の貧弱さ。 最初にセットされてる marimba は以前にも紹介したようにいい感じなのだが、それ以外は正直微妙…。

Apple が公式にサポートしているリングトーンは iTunes Music Store で購入したものだけなのもちょっと気に入らないところ。

抜け道としては、拡張子が m4a で30秒以内の aac ファイルを作成し拡張子を m4r に変換すれば着信音として使えるのだけど、aac ファイルを編集できるソフトは少ないし、30秒にカットするのは結構大変。

で、オレを含め海外の人たちが使っているのが myxer.com というサイト。ユーザが作った着信音(英語では Ringtone という)がダウンロードできる。

これまでに作成された着信音のダウンロードは、上のスクリーンショットのようにトップページの右上にある検索ボックスにキーワードを入力。

myxer.jpg

すると検索結果が表示されるので、適当なひとつを選ぶと

myxer2.jpg

試聴ができるので、気にいれば “Download for iPhone” というリンクをクリック。

myxer3.jpg

最後に、Download Ringtone をリンクをクリックして m4r ファイルをダウンロード。

myxer4.jpg

ダウンロードのリンクの前に書いてある英語は、ダウンロードが終わったら iTunes を起動し、そこにドロップすればリングトーンとして登録されるので、あとは iPhone と同期すればオッケーという説明で、その通りにすれば着信音が iPhone に表示される。

photo.jpg

無料の会員になれば自分の音楽データをアップロードし、 iTunes Music Store と同じ感じに着信音を編集し公開することができる。 公開せずにダウンロードリンクを自分だけにSMS(テキストメッセージ)で送る機能もあるけど、日本では使えないかな? 友人に試してもらったらテキストメッセージが送られてきたらしい (もしかすると有料になるかも) 。iPhone の場合はこのURLを PC/Mac のブラウザで入力し、m4a ファイルをダウンロード。 そのファイルの拡張子を m4r にすれば着信音として使うことができるようになる。

海外のサイトなだけに日本人好みの着信音は少ないかもしれないが、貧弱な iPhone の着信音を少しでも充実してもらえたらうれしい。


3 thoughts on “myxer.com で iPhone 用の着信音をダウンロード”

  1. はじめまして*
    電話番号をいれると
    We couldn’t understand your phone number. Examples of valid number formats: 9545551212 (US/Canada) and +447700954321 (everywhere else).
    ってでてきちゃうんですがどうすればいいんですか?

  2. 日本からですか?
    メッセージにあるように電話番号は

    + のあとに、国番号 (81)
    0を除いた市外局番 (090の場合は90)
    自分の番号

    という風になります。たとえば 090-123-4567 という番号の人は

    +81901234567

    となりますが、これでうまくいかなかったでしょうか?

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *