Warriors 調子出てきたんちゃう? と書いて、迎えた Sacramento Kings 戦に勝つまではよかったけど、その後ずるずると9連敗。 とうとう、プレイオフに進出できないことが決定してしまった。 4月にプレイオフ進出をかけて正念場を向かえると信じて Warriors のチケットを何枚か買ってしまったウチは、消化試合を観にいくことに…。 けど、昨日の vs Mavs 戦は久々に盛り上がった試合が会場で観られてよかった。 シーズンを通して 20敗しかしてない Mavs に Warriors は 3勝したのは単に相性がよかった以上の何かがありそう。 このヘンに来シーズンの浮上を握るカギがあるような気がする。

閑話休題。 NBA が公式の Video Podcast (ビデオポッドキャスト) を公開していることを最近知った。 コチラのエントリ で紹介した NBA TV で放送されたコンテンツの一部を公開しているようで、全試合の1,2分のハイライトやNBA関連のニュース映像といったコンテンツを観ることができる。

もちろん、解説は英語だけど、もうそんなことは関係なし。 これぞ映像を見ているだけでも十分楽しめるはず。 ついでに、聞きつづければ英語耳もできて一石二鳥。 こちらに来てNBAを見始めたオレは中継でずっと英語を聞いてるので、日本語では何て言うかわかんないけど、こうやって言うよという感じのフレーズとか一杯覚えることができた。 好きなことだと苦にならないしね。

というわけで、Warriors ファンにとってはなんとも残念なシーズンだったが、NBA はこれからプレイオフ、NBAファイナルとますますヒートアップ。 NBAファンやバスケ好きにはこのポッドキャストおすすめです。

NBA Podcast へのリンク
(このリンクを iTunes にドラッグ&ドロップすれば Podcast として登録することができます。)

nbapodcast.jpg