忍者に聞け (Ask a ninja)

以前、Amazon.com で忍者グッズが買えるというエントリを書いたが、アメリカ人にとってニンジャはエキゾチックで神秘な存在。 最近ハマったのがそんな忍者が出演する Ask a ninja! (忍者に聞け) という ビデオポッドキャスト (ビデオキャスト?, Vcast? まぁ、そういうモノ)。 ウェブサイトはコチラ

視聴者からの質問に忍者が答えるという形式の映像なんだけど、異常なまでの忍者のテンションの高さや、ムチャクチャな答えの面白さ、そしてそれらをテンポよく繋ぐ編集センスがオレのツボにはまる。 オープニングの曲もイイ。

ただひとつ問題なのは、話す英語が結構早口で、なまりもあるのでわかりにくいこと。 恥ずかしながら、オレも1回聞いたぐらいでは7割程度しか聞きとれない。 でも、そこが Podcast のイイところ。 聞きとれなかったところは何度でもリピートできるからいいリスニングの勉強にもなる。

Ask a Ninja は YouTube でも公開されているので、記念すべき1回目を貼っておきます。 初回ということでまだ話すスピードがゆっくりだし、編集もちょっとぎこちないけど、どんなものかはわかってもらえるかと。

iTunes などの Podcast プレーヤで購読 (Subscribe) するためのリンクは コチラ


1 Comment

  1. 忍者に聞け! 

    あめガンで紹介されていた、AskANinja.com、何気なく会社でちょっと見てみたら、あまりに面白くて、おもわず画面に向かって吹き出しちゃいました。はたから見たら仕事してないのバレバレ。危ない危ない。 気がつくといつの間にか、「I am a Ninja, he is a ninja, she is …

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.