田臥勇太、日本人初のNBAプレーヤに

THE OFFICIAL SITE OF THE PHOENIX SUNS
Yuta Tabuse will officially become the first Japanese-born player in the history of the NBA on Wednesday when the Suns open the 2004-05 season by hosting the Atlanta Hawks at America West Arena.
(ユータ タブセ は水曜日のアトランタホークスを アメリカウエストアリーナに迎えてのサンズ 2004-05 年シーズンの開幕戦で、正式に NBA初の日本人プレーヤになる。)

キター。

もうちょっと情報が入ってから更新しようと思ったけど、いつまでたっても情報がアップデートされないので痺れを切らして更新。

11/1 のロスター(登録選手)締切りによって、田臥勇太が日本人で初めて NBA の選手として開幕を迎えることが決定した。 各チーム 12人しか登録されない厳しい競争に勝ち残ったことはファンにも、そして田臥自身にも素晴しいニュースだ。 ぜひ、次は初出場、初アシスト、初シュート、初得点 と、どんどん歴史を作っていって欲しい。

まずは Atlanta Hawks (アトランタ ホークス) を迎えての開幕戦に出場するか楽しみだ。 この試合は日本でもテレビ東京で1日遅れで放送するとのことなので歴史的瞬間を見逃がしたくない人は注目だ。

そして、我らが Golden State Warriors とは同じディビジョンに所属するため、1シーズンでホーム、アウェイ2回づつ、計4回対戦する。 今日見てみたら、Warriors のホームである Oakland Arena で行われる vs Phoenix Suns の試合は2試合(2/13, 4/8)とも、特別割引のあるゲームになっていた。 (リンク)

オレのおすすめする $55 の席が4枚で $120 (1枚あたり $30)。 しかも、これにホットドック、ソーダ、チップス まで付いてくるというすごい割引だ。 残念ながらこの割引チケットの発売は試合の1ヶ月ぐらい前になりそうなので、それまでに売り切れてしまうという心配もあるが、そこはWarriors。 たぶん売れ残ってるはず(笑)。 サンフランシスコ、シリコンバレー周辺の方、もしくは観光旅行がてら田臥の試合を観ようと思ったこの割引チケットを買ってNBAの試合を観に行ってみよう!

リンク:
アメリカでがんばりましょう: プロスポーツを見にいこう
アメリカでがんばりましょう: どの席で見る? Oakland Arena 攻略法


6 Comments


  1. ついに来ましたね
    ファンとしては待ちくたびれた感がありますが
    これで今シーズンはDVDレコーダーが大活躍しそうです
    さて、アメリカの友人がYutaを非常に高く評価していました
    NBAはYutaの速さについて行けない、と
    QuicknessじゃなくてTransionだそうですが
    ちなみにこれはサマーリーグの時の評価です
    日本人としては嬉しい限りです
    録画録画

  2. こんにちは。早速わたしは6日のネッツ戦を家族で観戦に行ってきます。今年のネッツはぼろぼろですので、大差がついて出場のチャンスがあるのではと期待しています。

  3. やりましたねっ!!
    嬉しいです!
    ここからまた、新たにスタートですね~。
    楽しみです。

  4. やったぞ、田臥!

    田臥勇太クンが、日本人初のNBAプレーヤになりました! 楽天、楽天と騒いでいて、

  5. Hiroさん、こんばんわ
    いよいよ開幕、いよいよNBAデビューですね。
    もう泣きそうです。泣いていいほどの出来事だと思うけど(笑)
    観戦できる在米邦人の人たちがうらやましいです。

  6. みなさん、コメントありがとうございます。
    今日から試合が始まりますね。
    アメリカ在住と言ってもテレビの中継はなかなか行われないので、Suns の試合は ESPNで全国放送されるか、地元の Warriors と対戦したときぐらいしか放送されないのです。
    イチローの記録達成の時もそうでした。
    生放送ではないかもしれないですが、日本の方が田臥の中継が見易いかもしれません。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.