どの席で見る? Oakland Arena 攻略法

Arena.jpg 先日行なわれた Oakland Arena の Open House 。 Warriors の公式ウェブサイトにも写真がでているが、賑わっていたようだ。 ウチは寝ぼう&別の用事を済ませてから向かったので、 Arena に着いたのが午後2時過ぎ。 もうイベントも大半が終わっていて、会場には人もまばら…。 レポートを予定していたが急遽変更して、どの席がオススメかを紹介することにしよう。

ぜひ、会場でみんなに見てもらいたいNBAの試合だが、ネックなのは値段の高さ。 来シーズンの座席表と値段を見ることができるが、1階席でなんと $275(およそ3万円) – $35 (およそ4千円)、 2階席で$36 – $10 というような値段になっている。 どの席も昨シーズンより$5~$10ぐらい値上げされている。 その前のシーズンでも少し値上げしたばかりだっていうのに…。

知人を誘う場合も、せっかくなので間近に見てもらいたい、しかしまだバスケにあまり興味のない初めての人に大金を出してもらうのも悪いと思ってしまう。 そこで、ウチがいつもオススメするのは1階席 $55 のシートか 2階席 $36 のシート。 このサイトに載っている写真でもたびたび登場している見栄えだ。

55.jpg
$55のシートからの見た様子。 やはり1階席は近いためよく見える。 バスケは横から見る方が試合の様子がよくわかっていいのだが、その分お金がかかってしまう。 この席が見え方と値段のバランスがとれている席かと思う。

 

36.jpg
2階席 $36 のシートから見た様子(写真は3年前のモノ)。 ただし、一番前の席は手摺りが邪魔であんまり見やすくない。 2列目以降のできるだけ前がオススメ。

1階席の$35の席は安いが、安いだけに大きな問題がある。 下の写真にあるように、ゴールの上に付いているショットクロック(黒いヤツ)が邪魔して、反対側のゴールが見えなくなってしまうのだ(スコアボードにあるモニタで見ることはできる)。 オレは、試合の半分を損してしまう気がするので、それなら少し離れていても2階席の $36 をオススメしたい。

35.jpg

ちなみに、$120 の座席からの見栄えは

120.jpg

究極、$275 の座席からの見栄えはこんな感じ。 コートのすぐ横にあり、たまに選手やボールが飛びこんでくることも。

Bench.jpg
はぁ、一度でいいから見てみたい。

Warriors の試合はまだそんなに人気がないため、たまに一部の座席を半額で売りだすといった割引きがよくおこなわれる。 試合に行ってみようと思ったら公式ウェブサイトのPromotion(割引)ページをチェックして、割引がないか探してみよう。


4 Comments

  1. 他と比べてオークランドのアリーナは、一階と二階の差がありすぎというくらいあります。
    何がって、客席の裏(通路)側が。何も食べないなら関係ないけれど、何か食べるなら
    一階と二階では雲泥の差。なので、私はいつも一階を勧めています、特に初心者には。
    ちなみに、私は去年は30ドルx10試合のプローモーションと、それとは別に観たかった
    チームに120ドルx2試合と行きましたが、やっぱり高い席は断然いいですね。
    それにしても、いつかはコートサイドで観てみたいものです。

  2. たしかに。 2階席の売店の寂しさは書くべきかなーと悩んだ末、コートの見え方を中心にということで割愛していたので、うれしコメントです。
    ガーリックフライが食べたくて2階の売店を探しまくったことが何度もありました。最後は1階の売店へ買いに行く方が早いと気づいたりしましたが…。
    というわけで、2階席へ行く方は1階の売店で食べものとか買ってから行くのがオススメ。

  3. 昨日、Warriors vs. Kings の試合を見てきました。初めてだったので、お勧めどおりの席($65に値上がりしたのでしょうか?)で、とても見やすく、存分に堪能しました。試合内容も良く、しかも Warriors の勝利で大盛り上がりでした。いやー楽しかったです!どうもありがとうございました!

  4. あれ? $55 の席もまだあるはずですよ。 ただ、ticketmaster.com で取ると、手数料などで$10ぐらい余計にかかるため(いつも納得いかないのですが…)、結果的に $65 になってしまうかもしれないですね。
    vs Kings の試合、リードして追いつかれて最後は勝ちこして、といい試合でしたよね。 うらやましいです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.