The Bay Area will find out Saturday night, when Harding (3-2, with two broken noses) faces Pacifica stock trader and former kickboxer Blanca Hilder, who is making her professional debut in a four-round, 126-pound bout at the Arena in Oakland.
(土曜日の夜、ハーディング (3勝2敗, 鼻骨折2回) はパシフィカの元キックボクサーで株投資家のBlanca Hilder(ブランカ ヒルダー)のプロデビューとなる 126パウンド級 4回戦を Arena in Oakland で戦う)

10年ほど前のオリンピックフィギュアスケートで名を馳せたトーニャハーディング。この週末、 何とボクサーとしてうちの近くで試合をする。 もちろんメインイベントなんかではなく、前座の前座的な位置付けだけど。

そうえいば、1,2年前にテレビ番組の企画で芸能人ボクシング対決みたいなのがあって、トーニャハーディングと誰かが戦うというイベントがあった記憶がある (ここに書いてあった)。 そのときはただの殴りあいのケンカだったけど、思いがけず人気が出たから本格的に始めたという感じなんだろうか。 最初に引用したサイトに出ている写真を見ると、体や腕がけっこうごつくなってて鍛えてきたというあとが見られる。

でもって、やっぱり知名度はすごいためか、メインイベントを食ってしまっているらしい。 正直、ラスベガスではなく、このあたりでボクシングの試合をしてもそんなに人が入らないことはわかるので、トーニャハーディングをもってくることで話題性を出そうとするアメリカのイベント業界のしたたかさに脱帽というところだろうか。

チケットは tickets.com で買える。 (リングサイド3列目までのは売り切れのようだが、$50ぐらいの1階席なら席は十分余っているようだ)