田臥、大丈夫か?

nikkansports.com > スポーツTOP > NBA > NBAニュース
右太ももを痛めている田臥勇太(24)は、プレシーズン第2戦を欠場した。キャンプ前に打撲したところが悪化しており、15日のチーム練習でも紅白戦に加わらず、軽めのシュート練習をするだけだった。

13日のクリッパーズ戦では20分の出場でフリースリー 2/4 の2点 (フィールドゴールは3本打ったがいずれも入らず) という数字的にいい結果を残せず残念な結果だった田臥だが、その後の練習も軽く流し、昨日の練習試合も欠場と、厳しい状態が続いている。

原因は上でもレポートされているように、右太もも(right thigh)の打撲らしい。 キャンプイン前の打撲をここまで引きずるってことは結構ヒドイ状態なのだろうか? 田臥のウリでもある足のケガだけに無理しないでといいたいところだが、同じポジションの他の選手も調子悪いだけに、少しでも早く復帰してアピールして欲しいものだ。

Phoenix Suns の今後のプレシーズンマッチの予定は

Tue 19 @ San Antonio
Wed 20 Utah
Sun 24 @ L.A. Lakers
Tue 26 Seattle
Thu 28 @ L.A. Clippers
Fri 29 @ Sacramento

@ が付いている試合は、その会場へ行って試合をすることを意味する。 つまり、Phoenix Suns のアウェイゲーム。 10/29 の Sacramento Kings との試合は ESPN で中継されるので、アメリカ全国でテレビ中継されるので楽しみだ。 この試合までに怪我を治して全国中継で華麗なプレイを見せて欲しいなぁ。


3 thoughts on “田臥、大丈夫か?”

  1. ん~・・・心配ですね。
    無理しないで欲しい、でも頑張って欲しいってゆーか。
    1日も早く治って欲しいっ!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *