トランプの代わりにあの男が動く

Donald Trump didn’t hire “Apprentice” finalist Kwame Jackson on Thursday night’s finale of the NBC reality show, but Mark Cuban just might.
(ドナルドランプは NBC木曜日の夜のリアリティーショー”Apprentice” の最終回で、ファイナイスト Kwame Jackson (クワミ ジャクソン) を雇わなかったが、マーク キューバンが雇うかもしれない。)

今シーズンのアメリカのテレビ番組で人気をさらっていった “The Apprentice (見習い人)” というテレビ番組。 腕に憶えのある若い実業家たちが、不動産王ドナルドトランプ氏が出すビジネスの課題で競争していくという番組。 残念ながらオレはウラ番組のドラマを見ていたので放送そのものは見たことなかったけど、News や他のテレビ番組などでネタになっているのは何度も見たことがある。

毎週1人ずつ落ちていき、最後に残った2人から、先週の最終回でトランプのもとで働く1人が選ばれたのだが、選ばれなかった方に注目した人がいる。 Mark Cuban (マーク キューバン) だ。

Mark Cuban は テキサスにある NBA のチーム Dallas Mavericks (ダラス マーベリックス) のオーナー。 以前にも書いたが IT バブルを勝ち抜け、そのお金でチームを勝ったという NBA では有名なおっさんだ。 でも、試合にしょっちゅう来て熱狂的に応援してる姿を見ると、投資とか金儲けとかじゃなくて本当に好きでチームを買ったんだろうなということがわかるのでバスケファンからも好かれている。

Mark Cuban は自分のところに送られてくるビジネスの提案の評価をKwame Jacksonにしてもらったり、良かったものを実際経営してもらったりしたいと語っている。 “The Apprentice” の挑戦者はもともとハーバードビジネススクール出身とか、 ゴールドマンサックスの投資マネージャーだとか、すごい経歴をもっている人たちのようなので番組でいろいろ語っているところを見たら、任せてみたいと思う人は他にも出てくるかもしれない。

そうそう。 Mark Cuban は “The Apprentice” に似た番組 “The Benefactor (後援者)” という番組を来シーズンにやろうとしている。 今回の記事で、 Blog も書いてることも知った。


2 Comments

  1. そうでしたか。私はクウォミを応援してたので落ちたときにはがっかりだったんですが、彼もチャンスがめぐってくるんですね。下のハンの写真も素敵。

  2. 不動産王ドナルド・トランプに会ってサインをもらったの巻き

     ダウンタウンに建築計画のあるシカゴ・トランプの宣伝目的もあるのだろうが、最近ト…

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.