YOUR CHANCE TO MEET WILLIAM HUNG!!!!! GET READY FOR THE 1st WILLIAM HUNG IN-STORE!!
WHERE?
TOWER RECORDS – SAN MATEO
41 WEST HILLSDALE BLVD.
SAN MATEO, CA 94403
WHEN?: FRIDAY, APRIL 16th
WHAT TIME? 3:00 – 5:00pm.

うちの近くの Tower Record に William Hung が来た!

先日発売したアルバムのプロモーションの一環として、サイン会を開くらしい。 のどかだと思ったのは、そのお店で買ったCDだけじゃなくて、既に持っている人もそのCDを持ってきたらサインをしてくれるらしい。 えー、断片的に聞くのは許せるけど、フルコーラスでしかもアルバムを買う人、買った人いるのか? サイン会そのものは全然人が集まらず、オレのようなやじ馬ばかりが集まるのではないか?

そんな、疑問を持ちながら会場へ行ってみると…

こんなにいた! みんなCDやポスターなんか持ってる。 驚き。 地元のテレビ局も取材に来てる。

タワーレコードはサイン会に来た人が多かったので店の外に並ばせて、少しずつ中に入れてサインをさせたようだ。

サイン会は予定より1時間近く遅れてスタート。はじまるまでの間、やじ馬組のオレは列には並ばず隣の電器店でいろいろ見ながら過ごしていたらいつの間にかミスター ハンがサイン会の席にいた。 登場したなら誰か騒げよ。

こっちに手を振ってくれた! 実際はオレの前にいた中国人の女の子が手を振ったのに振り返したからだけど、最初わからなかったから興奮して急いでシャッター押したらブレてしまったよ。

とりあえずテレビなどで見たままなんだけど、思ったより背が高くて驚いた。165cm ぐらいかな。

店の外に並んでいた人たちが少しずつ中に入ってサインをしていった。ギャラリーもサインをもらう人も黄色い声をあげるわけでもなく思ったより静かな中すすんでいく。 ちょっと拍子抜け。 というか、こんなもんか。

始まる前にはマイクも用意してあったけど、本人がマイクを持ってパフォーマンスをするわけではなかったので肉声も聞けなかった。 途中で歌ったりしたのかもしれないけど、そこまで待てず帰ってしまった。

うーん。 何だろ。 この不完全燃焼のような気分は。 ただ、そこにいるだけではつまらないぞ。 やっぱりパフォーマンスがあってこその彼なんだろうな。



と、ファンへの感謝も忘れてない彼だが、アルバムの売り上げは突発
もうすでにちょっとしたブーム。

Hung debuted at number 34 on Billboard’s Top 200 and number one on indie album charts with a solid 38,000 in sales
(ハンは38,000枚の売り上げで、ビルボード トップ200 を34位、インディーアルバムチャート1位で初登場となった。)

サンフランシスコ ベイエリア地区では売り上げ1位を獲得したらしい。