ウイリアム ハン ハーフタイムショー!

アメリカンアイドルのサンフランシスコ予選で落選ながら、類いまれなるパフォーマンスを見せてくれた、UCバークレーの学生William Hung (ウイリアム ハン)。 なんと、今日行われる Warriors vs Rockets 戦でライブが行われる。

Houston Rockets と言えば、昨年のドラフト1位の中国人 ヤオ ミンが所属するチームで、今日の試合もこのあたりに住む中国系の住民がたくさん集まることが期待されている。 そこで、Warriors もウイリアムに登場を願ってさらなるチケット売り上げを狙おうというわけだ。

じつは彼、以前このサイトで紹介してから、レコード契約も決まり、いま iTunes Music Store でそのプレビュー版が発売されベスト10入りしているほどの大人気。 アメリカンアイドルでは、まだ上位9人が決勝を戦っている状態なので、誰よりも早くレコーディング契約を結びアルバム発売という形になってしまった。 けど、こんな状態なので、日本での知名度はイマイチ。 この記事を見たときもちょっと笑った。


欧州ではすでに発売、北米では4月20日に出荷される「EyeToy: Groove」。このダンシングゲームのデモに登場した素人っぽいタレントさんには会場からの大喝采が

そう。確かに素人っぽいタレントだ(笑)。

フルアルバムは5月に発売予定だそうで、この人気はいつまで続くのか? 日本でも本格ブレイクはあるのか?

訂正: フルアルバムは、この日4/6の発売でした。 なんと輸入版が日本のアマゾンでも買える!

昨日の様子はこちら
Warriors.com: William Hung Visit

リンク:
ウイリアムハンファン サイト – Music & Video のコーナーに彼の軌跡が!


2 Comments

  1. こんにちは。奥様のサイトでお世話になってるMichikoと申します。たった今ジェイレノShowでハンちゃんが気持ちよさそうにフルコーラスでShe Bang..を歌いきり、その後ゲストのマシュー・ペリーと肩を並べて語るというかなりしょっぱい映像を見た後にここを読んだので書き込みしました。わたくし的にはこのブーム、何ともやるせないんですが。。

  2. ども。
    たしかに異常な状況だとは思うけど、本人も楽しんでるみたいだし、実際彼のパフォーマンスにはまた見てみたいと何か魅きつけるモノがあるのも事実。ピエロのようなモノだと思ってオレは素直に楽しみたいと思ってます。
    そういえば KTVU (Channel 2) のインタビューのときには肩書として Performer と書いてあったのに妙に納得。
    News 映像:
    http://mfile.akamai.com/8403/wmv/vod.ibsys.com/2004/0407/2983421.300k.asx

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.