伝説のチャレンジャー ウイリアム

もうアメリカのテレビっこ達で知らない人は居ないよね?[アメリカン・アイドル」で全米の度肝を抜いたウィリアム・ファンたんのサイトがすごいことになってますよ!リッキー・マーティン「She Bangs!」を完璧なまでに(特にセクシーさにおいて)再現しちゃったあの伝説の「アメリカン・アイドル」のオーディション風景の動画があがってますよ!見ないとヤヴァです。

うちでは今年も毎週かかさず見ているアメリカンアイドル。

そのサンフランシスコ予選に登場した UC Berkley に通う William Hung (ウイリアム ハン) という青年の予選パフォーマンスが今アメリカで秘かなブームをまきおこしいている。

何はさておき、まずはウイリアムのファンサイトにあるキャプチャー映像(Click here to see Will’s American Idol audition video! ” のリンク)を見て! 歌ったのはリッキーマーティンの “She Bangs!”。 オリジナルはどんな曲なのか知りたい人は MTV のリッキーマーティンページ へどうぞ(フルコーラスじゃなくて一部だけですが)。

アメリカンアイドル本編でも、今週から上位32人が8人づつ4組にわかれてテレビの前で曲を歌い、全米の人が電話か携帯メールで投票するセミファイナルが始まったが、その中でも司会や審査員が “She Bangs!” とマネをし、テレビの芸能番組でもとりあげられ、地元のローカルニュースや新聞でもとりあげられていた。 うちでも初登場のときから大ウケで、今でも「シバーン シバーン」と聴こえるとテレビに釘付け。

ウイリアムファンサイトのできは最高で、リミックスmp3や、合成写真なんかの盛り上がりは2ちゃんねるの祭状態。 どこの国でも同じなのね。
このブームが日本まで行くことはないだろうけど、今、腕をまわしながら「シバーン」と歌えるとあなたもアメリカ通。


2 Comments

  1. ウイリアム ハン ハーフタイムショー!

    アメリカンアイドルのサンフランシスコ予選で落選ながら、類いまれなるパフォーマンスを見せてくれた、UCバークレーの学生William Hung (ウイリアム ハン)。 なんと、今日行われる Warriors vs Rockets 戦でライブが行われる。…

  2. 生ハン

    William Hung YOUR CHANCE TO MEET WILLIAM HUNG!!!!! GET READY…

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.