20th Century Fox and LucasFilm have confirmed that The Original Trilogy will arrive on September 21st in a four-disc set.
(20世紀フォックス とルーカスフィルムはオリジナル3部作の4枚ディスクセットを9/21に発売する合意に至った)

ついに出る!

新3部作の最後となるエピソード3を前に、エピソード4,5,6 のDVDが発売されることになった。 9/21 にアメリカとカナダで。 順次他の国でも発売される。 発表によるとこの3作に、ボーナスディスク1枚が入った4枚組のDVD Box のみの販売で、単体販売はされないらしい。

今話題に上がっているのは収録される映像が最初に公開されたものか、10年ほど前に公開された特別編のものかということ。 発表ではどちらか明記していないが、特別編がもともと痛んでいたフィルムを修正して作られたことを考えると、高画質な絵が望ましいDVD向けには特別編が選ばれる方が妥当だろう。 ボーナスディスクに入る特典映像は “all-new” (新作) らしいのでそちらも期待だ。

リンク:
starwars.com (公式サイト)のプレスリリース