Star Wars Episode III へのカウントダウン

昨日、アメリカでは Star Wars Episode III の新予告編が放送された。

FOX チャンネルで放送中のドラマ The OC の途中のCMで放送されるという発表で、The OC の番組宣伝のときにも、 「Episode III の予告編も放送される!」 とおもいっきりダシに使われる始末。

結局予告編が放送されたのは The OC が終わったあと。

内容は、前回の予告編よりもう少し会話が多くなり、特にアナキンがダークサイドへ落ちてゆくところが断片的に紹介されている。 ひとつ気になったのが、”I need your help, son” というセリフ。 誰が誰の息子(son)なんだ? ムービーは現在、 starwars.com の有料会員向けのみだが、まもなく一般にも公開されると思うのでもう少し待って欲しい。

アメリカでの上映は 2005年の 5月19日 と、あとおよそ2ヶ月。

そろそろ気になってくるのが、封切り前にハリウッドのチャイニーズシアターにできる1回目の上映を見るための行列。 これを仕掛けているファンたちのウェブサイトがあった。 その名も liningup.net。 サイトの情報によると、チャイニーズシアターの前に並び始めるのは上映の6週間前のこと。 ということは 4月上旬からということか。 そのころになったらまた日本のニュースでも彼らが紹介されることでしょう。

この列に加わるために細かいルールがちゃんと用意されているのがすごい。 Episode I, Episode II のときの行列の写真やビデオも公開されているので、熱心なファンっぷりに感動(?)することができる。

他にも、今週末に放送される有名なドキュメンタリ番組 CBS の 60 minutes という番組では George Lucas と Episode III を特集。 アメリカは公開に向けて盛り上がってきてます。


5 Comments

  1. 今月25日から名古屋で開幕される愛・地球博。このウェルカムゲートである「デ・ラ・ファンタジア」(笹島会場)で、18日からアート オブ スターウォーズ展が開催されるんだって。
    この展示会では、『スター・ウォーズ』シリーズ全編(『スター・ウォーズ エピソード3』含む)の映画制作で使用された衣装、小道具、模型などを中心に250点以上を展示。
    http://www.delafantasia.jp/map/starwars.html
    実家の母が、早速29日に愛・地球博に行くらしく、”見所は?”ときかれ、”スターウォーズじゃない?”と答えた私は間違ってる??

  2. 地球博とスターウォーズ…全然関係ないじゃん…。
    こんなんでええんかしゃん。 > 地球博、スターウォーズ
    そうそう。 予告編のビデオ公式サイトで公開されました。
    http://www.starwars.com/

  3. スターウオーズ大好きの私には、たまらない予告編です!本当に盛り上がってきましたね!!
    「I need your help, son.」
    は、パルパティーンがアナキンに言っているのだと思いますが、この「son」が、息子と言う意味なのか、ただ、親しい年下の男性への呼びかけなのか、、、考えるだけで、ワクワクします。とにかく、5月が楽しみです!!!

  4. sonではなく、sirに聞こえたんだけど、僕だけ?

  5. kenさんが指摘してるように、パルパティーンがアナキンに語っているセリフなので、sir はありえないと思う。 海外のサイトで、予告編のセリフとかまとめてあるサイトでも son だね。
    http://www.chepo.net/2005/02/episode-iii-trailer-description.html
    そして、 son の意味合いについては議論も….。
    http://www.killermovies.com/forums/archive/index.php/t-329647
    オビワンから発せられる、もう一つ謎のセリフ “You were the chosen one” というのもあって、アナキンに関しての何かが明らかにされそう。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.