アマゾンアソシエイト

人から「これ、いいよ」と教えてもらって、新しいものに出合うとうれしい。

昨日のWeb Service API の話を書いてて、このサイトでも何かできないか考えた。

第1弾として amazon アソシエイトに参加してみた。 ただ、amazon へのリンクを貼るだけではイミが無いと思うので、自分のおすすめ CD/DVD といったカテゴリーを用意して、個人的にオススメしたい物を見つけたときに紹介し、そこにアフィリエイトのリンクを付けていこうと思う。

リンク先がamazon.co.jp なのは来てくれる人は日本人が多いし、個人的にも日本に帰るときとかにここを経由して買うことが多いだろうから。 様子を見て 米 amazon のアフィリエイトリンクも追加するかも。

参考までに、自分の趣味の傾向を紹介。 自分としてはミーハーなぐらい王道をいってるつもりだが、なぜかいつも変わった趣味だと言われる。

音楽は始めがビートルズ(The Beatles) (特に ポールマッカートニー(Paul McCartney)) だったこともあり洋楽中心。 歌詞(意味より、歌詞の音)が曲にうまくのっかってるとよく表現するんだけど、きれいなメロディライン+α的なものがあるとハマる傾向が高い。 例えばベンフォールズ、ベンフォールズファイブ(Ben Folds (Five)), ビリージョエル(Billy Joel), ジョージマイケル(George Michael), 解散してしまったけど クラウドベリージャム(Cloudberry Jam), アトミックスイング(Atomic Swing) などが長い間のお気に入り。 言いたいことわかってもらえるだろうか?

邦楽なら ミスターチルドレンSing Like Talking など。

映画は見ていて単純に楽しめるもの。薄っぺらいと言われても見てる間映画にのめりこめるような何かがあればそれでOK。 設定が変わっていると見てみたいと思うことが多い。 基本的に映画はエンターテイメントだと思っているので見終わったあとにあまり考えさせられたり、悲しくなるようなのはそんなに好きじゃない。 ベスト5を上げれば


ショーシャンクの空に
cover

セブン
cover


ギャラクシークエスト
cover

ブルースブラザーズ
cover

ポセイドンアドベンチャー
cover

ってところ。 ぜんぜん関連性ないな…。 ギャラクシークエストを知ってる人なんてほとんどいないのでは? 知名度低いけど、いい映画なんで是非見てみて。
とまぁ、こうやっていろいろと紹介していきますので気にいったらここから買ってみてください。


4 Comments

  1. この週末にちょっといじってみましたよ、AWS。
    http://www.kanchan.net/amazon.php
    http://www.kanchan.net/amazon_jp.php
    いやぁ、アマゾンの思う壺ですね(笑)。
    ついでにRSS Feed Readerなんてのも作ってみました。
    こんな感じ。
    http://www.kanchan.net/rss.php?url=http%3A%2F%2Fwww.andore.com%2Finami%2Findex.rdf&charset=0

  2. おー、すごい。うまく取りこみましたねぇ。
    オレも精進していきます。
    RSS はちょうどさっきネタを書いていたところで、2、3日中にアップするかと思います。そんなこともあって、今日からうちの RSS も再び公開をしました。

  3. なかなか面白げですな。
    そうそう、他人との興味につながり、という切り口では、
    関心空間(http://www.kanshin.com/)ってのが面白いですよ。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.