I love the 80’s

Each one-hour episode takes viewers on a stream-of-consciousness tour of one year of the Eighties with vivid flashbacks of the people, music, movies, TV shows, products, fashions, fads, trends and major events that…
(各1時間のエピソードは当時の人々、音楽、映画、TV番組、製品、ファッション、流行やおもな出来事とともに視聴者のみなさんを80年代の1年へいざないます。)

最近、ハマっているのがこの番組。 放送しているのは VH1 という MTV系列の中でもヒット曲、人気曲などを扱うチャンネル。本家MTVはReal World, Jackass, The Osbournsといった音楽とはあんまり関係ない企画ものなどが多くなってしまったため、個人的には音楽チャンネルといえば VH1 という感じ。 他にも The Greatest (グレートアルバムベスト100 といったカウントダウン番組)などオススメ番組がいろいろあるが、最近始まった I love the 80’s というシリーズは80年代中の1年を1時間かけてまとめるというもの。 80年代が小中高時代だったオレは「あー、なつかしー」の連続。

ベストヒットUSAなどを見ていた世代にはたまらないと思う。 アメリカに住んでる人はぜひ、チャンネルを合わせて見てみて。 日本にいる人ごめんなさい。 そのうちDVD化されると思うので、それまで待ってください。


5 Comments

  1. 80″sはいいねぇ。確かに、洋楽を聞き出したのが、82,3年あたりからだから思い出にヒットするものが多いんだよね、この年代の人間にとっては。
    個人的には、おそらく84年あたりが、一番密度が濃いかな。それ以降になると、HR/HMをはじめとして人生を踏み外すことになるので、いまいち思い出せない。

  2. いいなぁ~。見れない~。地上波でもやらないかなぁ~。
    ベストUSA、懐かしい…。一番好きなのはMTVアワード時代の1986年頃です。
    録画したのをこっちまで持ってきたけど、今見ると懐かしいよー。

  3. そういえばオレも89年か90年のグラミーのビデオ捨てきれずにずっと持ってるなぁ。I Love the 80’s の方は Tivo に仕掛けておきます。うまくそろったらビデオに残しておくことにしよう。
    少々お待ちを。

  4. やったぁ~!<ビデオ
    気長にお待ちしてますのでお願いします。
    そういえば、ディーヴァも見てないね…。
    TV台も手伝わなかったしね…ごめんね…。

  5. I love the 90s

    VH1.com : Shows : I Love The 90s :…

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.