B’z SF公演に行ってきました

今日はB’zのサンフランシスコ公演。 先ほど帰ってきました。

午後9時からと少し遅めの開始時間だけど、こっちでは結構あたりまえ。 しかも前座の演奏もあったりするから、メインの公演が終わると日が変わってるなんてこともある。 みんな車でくると思っているのか、公共交通機関を使いまわして来る人のことなんか考えやしない。

今回は前座なしでいきなり9時20分すぎにいきなり B’z 登場。

全部で18曲演奏したけど、ニューアルバムや昔のアルバムからの曲が数曲、あとはシングルになった有名な曲ばかりのオンパレードで昨年のニューアルバムからの曲中心だったドリカムのときと違い会場は結構盛りあがっていた。 個人的に “Love me, I Love You”, “Zero”, “juice” あたりが良かった。 MCは英語だったが、歌は全部日本語。 ちなみに客層は日本人95%以上と圧倒的な日本人率だった。 ただ、PAの設定がイマイチだったのか、そういう意図だったのかわからないけど、スピーカーからのボーカルとバンドの演奏がごちゃっとしたように聞こえて音も大きく、最後の方は耳もボーッとして歌詞が全然聞きとれなかったのが残念。

もちろん、ショーとしては久々の、いわゆるロックなノリを楽しめて良かった。
ので、
日曜日、もう1回行ってきます(笑)。

自分が日本に行ってる間に土曜日の公演はソールドアウトになり、急遽日曜日に追加公演も組まれた。 日曜日の公演はまだチケット残ってますぞ。


1 Comment

  1. 今日もB’z SF公演に行ってきました

    アメリカでがんばりましょう: B’z SF公演に行ってきました もちろん、ショーとしては久々の、いわゆるロックなノリを楽しめて良かった。 ので、 日曜日、もう1回行ってきます(笑)。 というわけで、先ほど行って帰ってきました。 昨日は9時開演で9時過ぎに入場というにわか…

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.