iPhone 祭りだワッショイ ワッショイ

ATTShop.jpg

午後1時ごろの近所のAT&Tショップの前。 並んでいる人たちの多くが10代か20代の若者たちでちょっとびっくり。 親の代わりか? 約20人ほどが並んでいたが、ショップの人が「いくつ在庫があるかは言えないけど、今並んでる人は全員買えるよー」と言っていたこともありなんかまったりムード。

そうか、今並んでも買えるのか。

3秒ほどグラッときたけど今日中にあげなきゃいけない仕事があったのでオフィスに帰ってきた。 AT&Tショップ内にはiPhoneのコーナーが用意されていたので発売が開始されたら実機も触れそう。

今朝のニュースによると Palo Alto の Apple Store の前には朝8時ぐらいの時点で70人ぐらいの人が並んでいたらしい。 いまはもっと多いだろうなぁ。

San Francisco の Apple Store は昼すぎの時点で150人の行列だとか。 (Link)
San Francisco の Apple Store の前には Justin.tv の Justin も並んでいた。

午後3時30分ごろにはオンラインの Apple Store が iPhone 発売準備に入った模様。 メッセージを見るとオンラインでもきっちり 6時に売りだすようだ。 そういえばもう東海岸は午後6時になったから iPhone を売りだしたはずだな…。

iphone-backsoon.jpg

ついに6時になって発売!

残念ながらまだ会社…

オンラインの Apple Store をチェックしてみたらオーダーはできるけど、 2-4週間待ちだとか。 なーんだ。 これでもすぐ売り切れちゃうんだろうなぁ。 心なしか会社のネットワークが重くなったような。

iphone.jpg

さっそく分解している人もいるらしい。 (リンク via Engadget Japanese)

iPhoneSale.jpg

仕事を終えて再び近所のAT&Tの店に行ってきた。

着いたのは7時20分ごろ、販売開始から1時間以上経ったあとだったけどまだ40-50人ぐらいの行列が。 様子を見ていたら 8GB は売り切れで、バックオーダーになる。 4GB 欲しい人の手を挙げさせて、今並んでいる人はぎりぎり買えるという感じだった。

まだ販売中で購入者以外店内に入れなかったのでデモ機には触れてない。

ガジェット系サイトは iPhone を箱から出すビデオやアクティベーションの様子を逐一報告したりともう大騒ぎ。

Gizmodo
Engadget
なかでも Engadget のこのエントリは感慨深い。

Posts tagged Iphone at Engadget

Old school, meet new school.


3 Comments

  1. 私もI Phoneがとても気になってます。欲しいけど私にとっては高いです。大勢の人が道に座り込んで待っている姿をテレビで見ました。 ところで私のHPのリンクサイトに入れてもよろしいですか?

  2. iPhone 買いました

    会社を早めに退社して、Apple Store Pasadena 店に直行。着いた

  3. iPhone は値段を見るとちょっと躊躇しちゃいますよね。 それでもあれだけの人が並ぶというのはスゴイです。
    リンクはご自由にどうぞ。 トップページでも個別ページでも好きなところへリンクを貼ってもらってかまいません。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.