Wii の行列ができてた

アメリカでは明日、11月19日が Wii の発売日。 このブログでもおなじみ、近所の Best Buy へ行ってみたらすでに行列(というか、テント列)ができてた! 以前の DS Lite のときは肩透かしだったが、今回はお祭にちょっと触れられた感じでなんだか感動。

wiiline320.jpg

アメリカでは、この前の17日の金曜日にPS3が発売されテレビのニュースをはじめいろんなメディアで行列がすごいなんてニュースをやっていたが、その直後の Wii の行列や発売に関してはPS3と比べるとあまりニュースになっていない。

Wii は在庫が潤沢で並ぶ人が少なくニュースにならないからか、それともソニーが PS3 をメディアに取りあげてもらおうと働きかけたからだけなのか…。

Best Buy の店員に聞いたら、PS3 の時は30台ぐらいの入荷があったけど、Wii は最低でも50台、結構いっぱいあるのでわざわざ並ぶほどじゃない、なんて言ってた。 ここの Best Buy (San Carlos 店) はいつもより1時間早く、9時にオープンだそうです。

インターネット上の噂では、入荷が一番多いといわれていたトイざラスにも行ってみたら待ってる人は一人もなし、店員に話を聞いてみたら予約制になっているとのこと。 結構な台数が入るけど、予約分でもういっぱいだという話だった。 予約分以外にも発売するという噂はガセだったか…。

オレ自身は買うかどうかまだ悩んでるんだけど、Best Buy の店員が言うようにそんなに並ばなくて買えるのならオープン直前ぐらいに行ってみようかな…。


2 Comments

  1. 先ほどNBCのローカルニュースで取りあげられてましたね。
    San Francisco の Best Buy には 35人ほどの人が店の前でキャンプをしている人がいるけど、 お店には100台以上の Wii が入荷しているのだとか。
    さー、明日はどうなってるかなぁ。

  2. BestBuy に 8:30過ぎに行ったらものすごい人で結局買えず。トイザラスに行ったら行列が出来てたので並んでみようかと。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.