Wii 買えなかった…

昨日、近所の Best Buy の店員が並ばなくても買えるんじゃん? なんて言われて、発売開始の9時より少し前,8時20分ごろ向かってみたら….

やっぱすごい人だった…。

wiiline-bestbuy-1-320.jpgwiiline-bestbuy-2-320.jpg

この時点でざっと150人ぐらいいただろうか。 オレが並びはじめて少したったころに店員が整理券を配りはじめて、自分の20人~30人ぐらい前の人で配り終わってしまった。 7時30分ごろ並び始めてたら大丈夫だったかなぁ。

この店では初日120台ぐらいの在庫があったようだ。 店員は、今日買えなかった人たちに来週には65台入荷する予定だと言ってた。 次の入荷予定までちゃんとコントロールできてるとはスゴイ。

続いて、昨日だめだと言われたトイザらスへ。 NY のトイザらスは行列ができて買えたというニュースが出ていたので試しに行ってた。

こちらも Best Buy ほどじゃないが行列ができてた。

wiiline-toysrus-320.jpg

8時40分ぐらいだったが50番目ぐらいのところに並んでみた。 しかし、トイザらスは10時開店。 あと1時間ちょっと待たないといけない。 しかも、昨日ダメだと言われているし…。 暇だったので、ケータイからコメント書きこんでみたりしたが、そうこうしているうちに足元が寒くなってきたのであきらめて帰ってしまった。

10時過ぎについでに別のトイザらスに行ってみたら、すでに売り切れで、引き換え券を配布していた。 入荷次第連絡がいくとのこと。 ただし、この引き換え券はソフト3本をバンドルしたパック販売 (ちょっとは割引がしてあって$370ぐらい) のものだったので、それももらわずそのまま帰ることに。

PS3 の販売初日は平日だったのでどんな状態だったか見ることができなかったが、Wii はものすごい人気だった。 アメリカでもみんなWiiが提供する新しいゲームの体験に興味津々のようだ。

オレもPS3は全然興味がわかなかったが、Wii の操作体系は気になってしょうがない。 これまでのボタン操作とは違うアクションによるコントロールがどれくらいイケてるのか、逆にウザかったり、すぐ飽きたりしないのか、うまく手に入れられてレポートが書ければよかったけど、残念ながら発売日入手とはならなかった。 これからも動きがあったら書いていこうかと思う。


3 Comments

  1. 私もWiiには興味津々です。Wiiスポーツが楽しそう。ゴルフゲーム好きなので、Wiiリモコンでスイングしたいです。

  2. そうですね。 私も期待してます。 アメリカのWii本体には Wii スポーツが同梱されるので、しばらくはそれだけでいいかなぁと(笑)。 レビューによるとボーリングがハマるらしいですねぇ。 あー、また欲しくなってきた。

  3. Wii またしても買えなかった…。

    先週の発売日に手に入れられなかった北米版 Wii 。買えなかったときに「来週は65台入荷予定だから」と言っていたので、それに期待して行ってみた。 先週のお…

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.