サッカー日本代表戦のチケットは20日(火)発売

アメリカでがんばりましょう: サッカー日本代表がサンフランシスコで試合
日本代表キタークルー。
3年ほど前にも、親善試合ということでアメリカ代表とサンホゼで試合するというのがあったが、ブッシュがイラクと戦争を始めたため、日本代表がアメリカに来るのを中止したという経緯があった。 しかし、今度はきっと大丈夫だろう。絶対行くぞー。
(中略)
チケットの発売時期など、また情報が入ったら更新したいと思います。

来年の2月10日、サンフランシスコでサッカー日本代表がアメリカ代表と試合をするという珍しいイベントが行われる。 そのチケットの販売がサンフランシスコの時間帯 (PST) で 12/20(火) 10:00am に開始される。

会場はメジャーリーグ サンフランシスコ ジャイアンツ (San Francisco Giants) の本拠地である SBC Park という野球場。 サイドラインを3塁側のスタンドに沿うような形でピッチが作られるようだ。

発売されるチケットの種類は以下の通り。

$95 VIP Midfield
$75 Midfield & Club Level Sidelines
$50 Lower & Upper Sidelines; Club Level Corners & Endlines
$38 Prime Lower & Upper Corners
$28 Lower & Upper Corners
$22 Endlines


クリックで拡大

アメリカにもサッカーのプロリーグが (MLS メジャーリーグサッカー) あって、San Jose を本拠地にしているチーム (San Jose Earthquakes, サンホゼ アースクエイクス) の試合にも行ったことが、この試合は一番高い席でも $30~40 ぐらいだったような。 それと比べると、意外に高いという印象。 さすがは国際試合。
チケット販売の詳しい情報はサッカー全米代表チームの公式サイトである ussoccer.com にある。
U.S. Men vs. Japan チケット販売情報ページ
オンライン販売ページ (パスワードを入力するところを見ると、すでに先行販売してるっぽい)

アメリカではサッカーはそんな有名じゃないし、会場もデカいのでチケットが全席売り切れというのはないだろうけど、全米代表チームなだけに全米から人が集まって一番高い金額の席など、数が少ない席はすぐに売り切れになるかもしれない。

さて、どの席がいいんでしょ? バカ騒ぎしたければゴール側? それとも試合展開がよくわかるようにサイドライン側は必須? サッカーってホームとアウェイどっちがどっちのエンドで攻撃するって决まってるんだっけ? サッカーはあまり観戦経験がないので、オススメの席があればコメントなどに書いてもらえれば助かります。


29 Comments

  1. サッカーは、前半開始前にどっちのキックオフをとるかエンドをとるか、コイントスで決めるのです。
    また、前半後半でエンドを交替するすので、グラウンド上では固定になりません。
    が、一般的にはゴール裏の席は左がホームで右がアウェイって具合になるので、今回のシーティングはちゃんとホームに有利になってるかと(左のほうが席が多い)。

  2. 真ん中が一番じゃない?
    全体見渡せるし。
    バカ騒ぎとかなさそう。
    しかも画用紙とか持ってる人もいなそう。
    ドノバンって代表にいるの?

  3. 情報ありがとうございます。
    エンドラインだと、日本の応援側はレフトスタンド側になるんですね。
    いいとこどりしてサイドラインだけど、右寄り(レフト寄り)ってところかな? 値段も安くなるし。 けど、特にオンラインでは座席指定して買えなさそうだな。 かといって窓口行くほど根性ないし…。

  4. いよいよ発売ですね♪
    USサポ席が137ですので反対側のほうが日本応援でしょうか?
    楽しみですね☆

  5. なんと!
    レフト側が US のサポーター席ですか!
    となると、日本サイドは左側になりそうですね。 貴重な情報ありがとうございます。

  6. SFの日系代理店が1,000席押さえたのはSection 105と106(野球で言う一塁側のゴール裏)という一方で、一方JFA(日本サッカー協会)がSection 130(レフト寄りのメインスタンド)を押さえているという話も聞きました。
    ゴール裏のサポ席だけで見ると、ハッピーママさんからのUSサポがレフト側という情報と辻褄があいますね。

  7. これまたスゴイ情報。 ありがとうございます。
    日系代理店が1000席も押さえちゃってるんですか。
    きっと、日本から来る人向けってことですよね。 それだけ旅行者も。
    サッカーのチケットもだけど、そのころは飛行機のチケットも取るの大変そう…。
    こういったことも考えると、チケットは思ったより早く無くなるかもしれないですねぇ。

  8. International Soccer at SBC Park

    サンフランシスコのSBCパークというところでサッカーの日本代表とアメリカ代表(?)の試合が2月10日にあるそうです。(詳細はこちら)
    で、今日の10時から予約開始ということだったので、オンラインでチケ…

  9. 買いました?僕は購入完了!
    http://purchase.tickets.com/buy/TicketPurchase?agency=TDC&pid=5668649
    予想通りというか、あっという間に売り切れなんてことはまったくないようです 🙂

  10. 買いました!
    全体的にちょっと高いなぁと思うこともあり、$38 の席です。 結構後ろの方になっちゃいましたが、屋根がありそうで雨降ったときには便利かなぁと自分に納得させてみたり…。
    他の価格帯のところも見ましたが、$50 の席が バックスタンド近くの Sec 144 とかだったりして、既に結構買われた感じでしたね。

  11. 私も素人なんでどこを買えば良いのかよくわからなくて、また旅行代理店なんかにも聞いてみましたが結局よくわかりませんでした。それで、日本サッカー協会に直接電話して聞いてみたんですが、今回の試合は、相手国のサッカー協会によるのでまだどちらになるか良くわからないが、「通常」はVIP席からグラウンドを見て左側がアウェイ(日本)のチームだそうです。ということは、128-135、上の席だと229-234、ゴール裏は136-138あたりが日本側のサポータ席になるそうなんですが…
    今日は買えなかったので明日やり直します…

  12. うーん。 まだどっちかわからないのが正しそうですね。
    ただ、いくらサッカー人気が低いとはいえ、アメリカで行われる試合なので、右側であれ、左側であれ、周りはほとんどアメリカチームのサポータという感じで考えた方が良いでしょうね。
    日系代理店がおさえたという1000席の近くなら日本のサポータがいっぱいいて心強いかなというぐらいでしょうか。
    これからも情報入ったら書きこんでもらえると助かります。

  13. サッカー日本代表戦

    私はこれでも無類のサッカー好き
    (聞いちゃいないと思うけど小学校はサッカー部)
    仕事がどんなに忙しくてもサッカーの試合だけは、
    携帯電源切って国立に駆けつけてた
    しかし今テレ†

  14. はじめまして!
    日本から観戦に行く予定です。
    大変、素人的な質問で申し訳ないのですが、
    ticket.comにて購入する際、DayNumberの欄には、
    何の番号を入れればよいのでしょうか?
    日本から、ツアーで行く方が多いみたいですね。
    ツアーは高いので、初の個人旅行で緊張しております。
    よろしくお願いします!

  15. Day Number は昼間に連絡がとれる電話番号ですね。 ふつうは職場の電話番号とか書きますが、日本からなら家の電話番号でいいと思いますよ。
    日本からもけっこう旅行者が来るようなので、個人旅行の場合は早めに飛行機のチケットとか取ったほうがいいかもしれないですね。 会場になるSBC Park 周辺はあまり治安のいい場所ではないので、そこまでの移動手段とかも考えたほうがいいですよ。

  16. 早速のレス、ありがとうございます。
    無事、チケット購入できました。
    スタジアムへの移動は、ミュニバスかミュニメトロを考えていますが、
    もう少し調べたほうがよさそうですね。
    ありがとうございました!

  17. 【サッカー】日本代表vsアメリカ代表 試合予想【eBet】

    サッカー日本代表対アメリカ代表の試合予想をお願いします。eBetで予想することにより、一層面白く観戦できます。
    サッカー国際親善試合
    日本代表 対 アメリカ代表
    日本時間2月11日13:00試合開始
    SBCパーク/サンフランシスコ
    今回の遠征では、佐藤寿人(広島…

  18. JTB USAのツアーでは日本サポーターは130ブロックって言ってます。
    東海岸からのツアーなんですが、人数が集まってないって言ってました。
    自分は個人で行こうと思ってます。飛行機とかチケットの手配はこれからです。

  19. 130ブロックというと、以前 Go Bears さんが書いてくれた
    > 一方JFA(日本サッカー協会)がSection 130(レフト寄りのメインスタンド)
    というヤツっぽいですね。
    そうそう。 こっちのフリーペーパーに団体応援観戦ということで、チケット (Section 105および106、こちらも Go Bears さんの情報にあったのと同じですね) のチケットとマフラーをセットにして $40 というのもありました。
    詳しくはこちらですが、残念ながら 1/15 で締め切られたようです。
    http://www.jyso.org/announcement/2005/1229.html
    このエリアは日本人がいっぱいいて日本代表を応援するので、賑やかになりそうです。

  20. 初めまして。
    チケットはまだ購入してないのですが質問があります。みなさんはどのセクションがアウェー側かとかおっしゃってますが、チケット購入の際にブロックとかも選べるのですか?それと、SF在住の方に伺いたいのですが、SBCパークまで、Union Squareからはどれくらいかかるでしょうか?ガソリンが高いのでSo. Calから飛行機で行こうと思っています。泊まりはUnion Squareあたりで考えているんですが、(でもやっぱりホテルけっこう高いですね!)他にお薦めのエリアがあれば教えてください。

  21. チケットの購入は一般販売のチケットは種類は選べますが、セクションや座席までは選べないですね。 あくまで目安というところだと思います。
    SBC Park から Union Square は 7-8ブロックというところですが、その間には Soma (south market) という地区になり、治安の悪いエリアだと言われています。
    公共交通機関としてMuni というバスが使えるのですが私は詳しくないので、夜のバスの中や停留所のあたりが安全なのかどうかまではわからないです。 また、SBC Park でタクシーが捕まるのかどうかもよくわかりません。
    地球の歩き方のWeb Site に同様の質問をされている方がいましたのでリンクを貼っておきます。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/64674/-/parent_contribution_id/64674/
    もし、このサイトの読者の方で、詳しいかたがおられましたらフォローお願いします。

  22. はじめまして。Ravioliです。
    アメリカだからきっとネットで今からでも買えるだろうと検索したら、こちらがトップで表示されました
    さすがサッカー小国アメリカ!(なのに強い)まだ残ってますねぇ。
    ついでがあるんで見に行っちゃおうかと思案中です。
    調べても載ってなかったんですが、サンフランのダウンタウンからmuniなんとかでどれ位の時間で野球場にいけるんでしょうか?

  23. Muniの公式Websiteで調べたところ、Muniバスで10分程度みたいです。地図で見ても近いし。。Muniに乗るならメトロのNになりますが、どちらにしても降りてから1ブロックほどは歩くようです。当日は日本サポーターもアメリカサポーターもいっぱい来るでしょうからすぐに見つかるとは思います。日本から来る方もアメリカ国内から行く人も(私も含め)ユニオンスクエア辺りに宿泊してるでしょうし、帰りが遅くなっても大丈夫だと思いますし。。
    近所にスポーツバーとかもあるんでしょうかね?

  24. Lisaさん、お返事ありがとうございます。
    仕事の都合でいけなくなってしまいました(ToT) 私の分もいっぱい楽しんできてください。テレビで応援することにします。

  25. サンフランシスコに在住です。
    ダウンタウンからSBCパークまでの治安はそこまで悪くありません。
    歩くなら、4th Stを歩いて、King St.を左へ曲がる方法がBestです。
    5th Stはあまりいい雰囲気でないので必ず4thか3rdを使ってください。
    私はしょっちゅう一人で歩く道です。SBCパークまでMarket St.からでも歩いて20分ほどです。
    ただ、暗くなってからだと、よく分からない場合はバスにのったほうがいいかもしれませんね。
    4Th StreetとOld NavyのOld Navy の前からCal Train行き(No. 30か45)のバスに乗ってください。10分以内だと思います。
    乗るときに1ドル50ぴったりを払ってください。おつりは出ません。
    または、Muni Trainというのがちょうど地下から出ているのでNラインにのれば、球場前で下りられます。約20分くらい。
    これも1ドル50で、券売機で買います。
    Bartというのも同じ駅から出ていますので、混同しないように。
    路線図はこちら。
    http://transit.511.org/providers/maps/SF_928200511719.pdf
    それでは金曜日がんばって応援しましょう!

  26. Jimotyさん、お返事ありがとうございます。
    結局飛行機も高いので(チケット自体は大したことないんですが、石油サーチャージが高い!!)So.Calから車で行くことにしました。ホテルからは、行きは歩いて帰りはバスにしようと思ってます。車で行ってもいいのですが、パーキングに困りそうですし。。 MuniはN-Judahでいいんですよね?

  27. SBC Park (もう AT&T Park に名前が変わったんでしたっけ?) の南側にあたるエリアに広い駐車場ができるので少々の渋滞はありますが止められないといった心配はないです。
    http://maps.google.com/?ll=37.774175,-122.3913&spn=0.016825,0.027122
    ただ、駐車場代が $15-$20 ぐらいかかると予想されるので、人数が相当多くない限りは公共交通機関で移動した方が安上りでしょうね。

  28. はい、N Judah ラインです。バスの方がまっすぐいくので、多少早いかもしれませんが、どちらにしろ、帰りは激しく混むでしょうね・・・。
    駐車場代はバカ高です。
    そうそう、スポーツバーは、SBCパークの目の前に1件あったとおもいます。それから、4thとMissionの角にも1件あります。どちらも行ったことないですが。

  29. 今考え直したですが、やっぱりバスは速くないとおもいます。3万人以上という観客を考えると、渋滞となります。とにかく、ジャイアンツゲームがあるたびにベイブリッジは劇込み、SOMAエリアの高速へつながる道は渋滞になりますので、同じことが起こると思います。ご注意ください。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.