今、TiVo を買えば $50 もらえる?

そろそろ、アメリカでは年に1度となる新番組が一斉にスタートする時期になる。 その時期に合わせるように、アメリカのハードディスクレコーダー(アメリカでは Digital Video Recorder: DVR と言われる)の最大手である TiVo はキャッシュバックプログラムをこれまでの $100 から、$150 へと強化した。

ところが、キャッシュバックプログラムの対象のTiVoは amazon.comdell.com で $99.99、他のところではそれ以下で売られているので、今そこで買ってキャッシュバックを申請すると $50お金が貰えるというちょっと変わった事態になってしまった。

と言っても、TiVoのビジネスモデルは携帯電話と同じように、安く本体を売ってサービス料で稼ぐというモノ。 そのため、TiVo本体を使うためには 毎月$12.95 づつ払うか、$299を一括で払う必要がある。 また、キャッシュバックは メールインリベート の仕組みを使っているので、100% お金が返ってくる保証もない。

にしても、$250 (2万7000円ぐらい) でいろいろ使えるハードディスクレコーダーが手に入るのはそんなに悪くない買い物ではないだろうか。 「あ、聞きのがした」とか「今、何って言った?」といった場合に10秒分巻戻して再生するといった、リスニングに慣れないオレたち外国人に優しい機能も付いている。 アメリカにいて買おうかなぁと思っていた人はぜひこの機会にどうぞ。 そして、24 や Lost などをリアルタイムで楽しもう。


2 Comments

  1. この話と一切関係なくてすみません。2003年にjason mrazのライブのおすすめランキングみたいのがあったんですけど、今のjasonのliveおすすめランキングってどんな感じです??

  2. またも関係ないコメントですね(泣)。
    できれば、関連したエントリにコメントしてもらえると、後から見る人も混乱しないで済むのでご協力お願いします。
    でも、こういったリクエストは嬉しいです。
    近日中に別のエントリにて書こうかと思います。
    で、強引に話をTiVoのところに持っていきますが、
    どうやらAmazon もDellも価格を上げちゃったみたいですね。 残念でした。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.