今年のWarriorsのチケットは高い

アムネスティ条項によって解雇された Michael Finley (マイケル フィンリー)がNBAチャンピオン、San Antonio Spurs と契約することが濃厚になるなど、アメリカでは11月からのシーズン向けて徐々に盛り上がってきている。 例年の流れからするとそろそろシーズンチケット以外のチケットが発売されるのだが、今年はちょっと違うようだ。

先日届いた、Warriors からのメールによると

We have already sold over 3,000 NEW season tickets for the upcoming season (# 1 in the NBA), so the lower level will soon be completely SOLD OUT.
(Warriorsはすでに 3000枚の新しいシーズンチケットを販売しました(NBAで1位)、そして1階席はまもなく完全にソールドアウトしそうです。

と、シーズンチケットの売行きが好調で昨シーズンより3000枚も多く販売したそうだ。 それだけファンが期待をしているということだし、Warriors が儲かってくれるのは嬉しい話ではあるのだが、いいことばかりではない。

実はWarrios、昨年は 観戦チケットの平均額が$27.69で、NBAで一番安かった(一番高かったのが L.A. Lakers で $77.36)。それが例えば、昨年オススメした$55の席が今年は何と$70とおよそ25%以上の値上げ。2階席の一番イイ席でも$36だったのが $45 とこれまた25%の値上げ、とちょっとやりすぎなぐらいの値上げ。

また、Mini Plan と呼ばれる10試合程度がセットにして安く販売するパッケージチケットは2階席のみの販売と、$70(昨年までの$55)の席をオススメしていたオレとしてはちょっと気軽に観に行ける雰囲気がなくなってきてしまった。 また、シーズンチケットが3000枚新に売れたということは普通の観戦チケットもそれだけ枚数が減って入手しづらくなるし、いい席も手に入りづらそうだ。うーん、嬉しいけど悲しい。

とりあえず、Warriors の試合チケットの発売は 9/17 から。 Warriors.com がやっているメーリングリストに登録すると、(来週あたりあると思われる)先行販売のお知らせが届いて一足早くチケットが買えるようだ(現在、Warriorのトップページに案内が出ている)。 少しでもいいチケットが欲しい人はこの機会を逃すな!


3 Comments

  1. はじめまして、ぢょーと申します。
    教えて下さい。
    日本からNBA観戦&ヨセミテ観光を計画しています。
    今シーズン開幕直後の2試合を観戦したいと考えているのですが、、
    Warriorsのメルマガに登録して、チケットマスターで
    検索しても1階席のいいところは全く出てきません。
    WarriorsにもLakersやSunsのようにTicketExchangeと
    同じような物はあるのでしょうか?
    翻訳サイトを使いながら四苦八苦しているのですが、
    Warriorsのページを見てもイマイチ分かってないです。
    以前、サクラメントのチケットを取ろうとした時には、
    ある程度試合近くなるとチケットマスターでもシーズンチケットの
    キャンセル分らしき前列の席が出てきたりしたので、
    もう少し経つと出て来るのかな、と思っているのですが。。。

  2. Warriors もたしか昨年から Ticket Forwarding という名前で、シーズンチケットを買った人がいらない分をオンラインで売りだせるようになりました。 そのルートでチケットを買うことも可能だと思います。 まだそのサイトもオープンしてないようです。
    たぶんここ。
    https://oss.ticketmaster.com/html/home.htmI?team=warriors&l=EN&STAGE=1
    また、ぢょーさんも書いておられるように、Warriors も試合の数日前~当日にシーズンチケット枠の売れ残った席を解放するので、そのタイミングで狙えばいい席は買えると思います。 ただ、今シーズンはどれくらい売りにでるかは全然わからないです。

  3. 早速のコメントありがとうございます。
    今晩Warriorsのチケットページを確認したところ、
    TicketExchangeらしきページが追加されていました。
    まだチケットはありませんでしたが。。
    まだ日にちがあるので様子を見てみます。
    4泊6日で、1泊2日のヨセミテ観光と2試合観戦を予定しています。
    少し慌ただしくなるかもしれませんが。。
    友達も一緒なので$145席の前の方を狙っています。
    個人的にはがっつり$250席でもいいかな、と思ってるのですが。(笑)
    お目当てはアンドレイ・キリレンコとバロン・デイビスです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.