田臥勇太 in NBA サマーリーグ 2004 (2)

SUNS: 2004 Summer Suns Index
The Suns’ summer league squad wrapped up play with an 88-71 win over the Utah Jazz on Saturday, led by Leandro Barbosa’s 22 points and six assists.
(フェニックスサンズのサマーリーグチームは土曜日、Leandro Brabosa (レアンドロ バルボサ) の22得点、6アシストという記録とともに 88-71でユタ ジャズに勝利し終了した。)

田臥が参加していたフェニックスサンズのサマーリーグ(Rocky Mountain Revue) が土曜日に終了した。 このリーグの最終結果は 4勝2敗。 先に行われた Rebok Vegas Summer League と合わせると、サマーリーグ全体で 7勝2敗という好成績で終了。

田臥は Rocky Mountain Revue でも、控えPGとして全試合出場。 12分前後のプレイ時間で、試合によってはチームでのアシストトップ(7/17 vs Denver 戦)になったり、途中出場ながら 7得点(7/17 vs Seattle, 7/22 vs San Antonio)といった活躍も見せた。 実際試合を見たわけではないので詳しいところまではわからないが、控えというポジションからは十分な成績だとは思うが、残念ながら、このまますぐNBAと契約できるほどの活躍とまではいかなかったようだ。

サマーリーグのチームでは、昨年ドラフトでサンズに加入した Leandro Barbosa (レアンドロ バルボサ)が大活躍し、大会のオールスターメンバーにも選ばれ順調に成長していることをアピールした。 サンズはこのオフ、ダラスマーベリックスからFAでやってきたPG Steve Nash (スティーブナッシュ) が加入したこともあり、残念ながらこのままサンズと契約というわけにはいかないだろう。

この後、田臥がNBA入りする方法としてはどこかのチームから声がかかってFAとして契約するか、昨年と同じように10月のキャンプインの時に声がかって、キャンプ、オープン戦に参加して開幕ロスターまで残るというような形だろう。 Seattle, Houston, Charlotte などPG不足なチームも多いのでこういったチームから声をかかることを期待したいところだ。


8 Comments

  1. はじめまして。 
    田臥くん情報は、なかなか少なくて・・。
    このサイトを発見できて嬉しかった!
    これからもよろしくお願いしますっ。
    ん~こちらでオリンピック中継見るとダメ人間になりそうです(笑)

  2. 先ほどPhoenix SunsのHPで発表されたRosterに田臥の名前はありませんでした。
    解ってたけれど、ちょっとショック。
    でも個人的には、これから
    シアトルに行ってくれると嬉しかったり。
    会社から近いんで^^;
    田臥は日本の希望です

  3. ちょっと、公式サイトで情報が見つからなかったのですが、この時期に発表されるロスターはまだまだ固定ではないのでそんなに落胆する必要はないでしょう。
    昨年のNuggets のときも 9/26 の発表でしたし、まずは、10月の始めに開始されるキャンプの時点でどこかから声がかかることに期待したいところです。
    Seattle はサマーリーグで田臥も見ているはずだし、今のロスターからすると声をかけてくるかもしれないですね。

  4. 声がかかるといいですね。 本当に!
    遠い日本からですけどエールを送りたいですっ!!

  5. 田臥には本当にNBAのコート
    に立ってほしいですね。
    そしたら、テレビでも田臥を見る
    機会が増えるだろうし、
    今はCMで出てるのだけで、最高に嬉しいんで
    もっと、いっぱいPlayがみたいです。
    NBAに入れる事を祈っときます。

  6. おおい
    タブセがとうとうやったみたいやぞーーーー
    フェニックスサンズとーーー
    明日9・7東京で記者会見だとー
    やったやったやった おめでとー

  7. ほんとですかぁ~~~?
    だったら、本当にウレシイ!! なんだかドキドキしますね。 記者会見、見たいなぁ。
    ここから、またスタートですねっ♪
    自分を信じて突っ走ってほしいです。 頑張ってーーー

  8. 田臥勇太 Phoenix Suns と契約

    アメリカの夜のうちに日本ではニュースが流れ、大騒ぎになっていて驚いた。
    Phoenix Suns はこれまでの選手層を見て田臥が入る余地はないと思っていただけに、うれしい誤算だった。 どうしてもメディアは大袈裟に伝えがちなので、チームからの発表を待ちたいところだが、・..

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.