その他、会場を歩いていて気になったモノを紹介。

SightFlex という製品。 iSight は高いというのにプラスして、うちの iMac に取りつけるときは両面テープで貼り付けないといけないというのにとても抵抗がある。 SightFlex はその問題を解決するというモノ。 もし iSight を買うことになったときには是非これも買わなきゃ。

なぜか目に止まったモノがコレ。 FlipAlbum というフォルダ内にあるイメージを本で見るかのように表示してくれるというソフト。 本などをスキャンしておいて同じような形で読むことができそう。 ページめくりの部分もそれっぽい。 ただ基本的にはイメージを表示するだけなので、大きな解像度のディスプレイでないと読むのがツラそう。 Mac版だけでなくWin版も用意されている。

Microsoft のブースでは Entourage X を無料で配るという大盤振舞い。会場に紫のパッケージを抱えている人が何人もいてそれだけで宣伝効果バツグンだった。 え、無料と思ったけど、もう Mac OS X 10.1 のころの結構古いソフトで、これで Entourage X を使って気に入ってもらってそのまま Office 2004 へアップグレードしてくれたらと考えるといいプロモーションなのかもしれない。 オレももらってきて…まだ入れてません。 そのうち試します。