WARRIORS: draft 2004 home
The Warriors have selected 6-11 forward Andris Biedris with the #11 pick in the 2004 NBA Draft.
(Warriors は 6フィート11インチのフォワード アンドリス ビアドリンスを 2004年 NBA ドラフトの第11位指名に選択した。)

やってきました NBA ドラフト。

昨年はルブロンジェームズ、カーメロアンソニーといったスーパースター級の選手が注目を浴び、シーズン中も大活躍だったことが記憶に新しいが、 今年の1位指名権を もつ Orlando Magic (オーランドマジック)は Dwight Haward (ドワイト ハワード) を選択。 またしても高校卒の18歳の選手が1位に選ばれた。

そして、我らが Warriors 。 これまた 18歳のラトビア人、アンドリス ビアドリンス を選択。 彼はラトビア人初のNBAプレイヤーとなった。 見てくれはユタのキリレンコ風でニュースで放送されたビデオを見る限りでは器用そうなプレイをする選手だ。 ま、18歳ならこれから教えこんでもいろいろとできそうだし。

ポジションがフォワード(PF)というところがちょっと疑問だったが、センターもこなすらしい。 身長の 6フィート 11インチは 現、先発センターの Eric Dampier (エリックダンピアー)と同じ身長だ。 ESPNの解説によると Eric Dampier (エリックダンピアー)がFA宣言して別のチームへ行くことは確実で、もう一人のセンター Adonal Foyle (アドナル フォイル)もFAでいなくなる可能性も高いことから、フロントコートの補充を狙ったこの選択は間違いじゃないという話だった。

個人的には毎年、将来性のあるポイントガードをとって、攻撃の基点を作って欲しいと思っていたのだが、思ったより現センターの2人の行方があやしいのだろうか。 というわけで明日は Warriors の今オフのFA事情を紹介。 (まだ、続くか NBA ネタ…)