アメリカでF1中継を見たい

昨日は F1 US(アメリカ) GP の決勝。

アメリカは インディーカーレースや NASCAR など、モータースポーツがけっこうさかんなのに F1 だけはなぜか人気がない。 US GP ならABC あたりが放送してくれるかと思っていたが残念ながら地上波やESPNでの放送はなかった。 そこまでヨーロッパ中心のスポーツを軽視するか >アメリカ。

そんなわけで、日本にいる間はほとんど毎戦見ていたF1 中継もアメリカへ来てからそんなに見られなくなった。 久々に日本人ドライバーが活躍しているようで、Webサイトのニュースだけじゃなくて動いている映像も見たくなってきた。

しかし、アメリカで F1 の 中継しているのは SPEED Channel というモータスポーツ専門のケーブルチャンネルだけのようだ。 しかし、このチャンネルを見るためにはケーブルテレビでもうちが契約しているスタンダードプランではダメで、それ以上のプラン (月$50 以上) を選んでいる人しか見られない。 たぶん、日本のテレビ番組のビデオレンタルを探して、フジテレビの中継のビデオを借りるのが一番簡単にF1を見る方法なのかな。


1 Comment

  1. F1ネタなので、失礼させて貰います。
    ミシガンに居た頃、SPEED Channelは
    スタンダードプログラムの中に入っており
    (因みに$22くらいでした)更に当時
    一瞬マイケルアンドレッティが
    マクラーレンから参戦と言う事もあり
    ちょっと知名度が上がった時期がありました。
    実際大学でマイケルアンドレッティのF1 T-シャツを
    着ている人も、何人か見かけた事もあります。
    91年からフェニックス市街地コースが
    GPから外れたので、その以前だったら
    もう少し人気もあったのかもしれませんね。
    それと、やはりアメリカ人ドライバーが
    いないって言うのも、イマイチ人気が
    出ない理由なんでしょうけれども。
    ただ、最近はどうかわかりませんが
    こちらの実況中継やコメントに不服な点が
    多々ある場合が多く、(ヘルメットで
    ドライバーを覚えてなかったり)
    突込みどころは満載でした。
    ヨーロッパラウンドではジャッキー
    スチュワートとかコメントしてくれて
    とても有難かったですが。
    長文失礼しました。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.