Nip/Tuck

夏の到来に合わせるように、テレビ番組は新作が放送されなくなり、再放送が増えてきたこのごろ。

昨年、同じような状況のなか、FX Network というケーブルチャンネルで放送されたドラマが結構よかった。 昨年紹介しようとしていたが機会を逃してしまっていたが、そのシーズン2 が今日からはじまる。 タイトルは Nip/Tuck

マイアミに住む美容整形外科医(plastic surgeon) とそこに訪れる患者の話が毎回描かれていくんだけど、単に整形しておしまいというのではなく、医者、患者関係なく人は誰でも悩みをかかえ、見た目だけをとりつくろうとしても何も解決していかないといった含蓄を、たくみな演出とドキドキするようなイベントの嵐で盛りあげてくれる。 とっても一言で表現するのが難しい、いろいろ盛りだくさんなドラマ。

最近、アメリカのテレビ番組は整形リアリティショー(自分は美しく変わりたいという人が応募して、整形してきれいになっていくところを紹介するテレビ番組、この前はコンテスト形式でも行われた)がブームで、これもその一つかと思う人もいるかもしれないが、その出来は決して裏切らないと保証したい。

日本ではまだ放送される予定はないようだけど、このドラマはきっと日本人向け。 BS/CS系のチャンネルで放送されると思うのでそのときをおたのしみに。 アメリカに住んで、ケーブルテレビに入っている人は今晩10時から見逃すな! 第1シーズンはアメリカで DVD Box が発売されたのでそれを購入してもいいかも。


3 Comments

  1. 「NIP/TUCK」5話。

    今一番ハマってるのがなんだかんだ言ってコレかも知れない。だって気付けば毎週記事書いてるんだもーん。やっぱジュリアンがサイコーってコト?あー、でも要潤くんもいいしなー。ま、さて置き・・・。
    愛の形って人それぞれなのねってなことを考える回。
    ありえねー。…

  2. 「NIP/TUCK」5話。

    今一番ハマってるのがなんだかんだ言ってコレかも知れない。だって気付けば毎週記事書いてるんだもーん。やっぱジュリアンがサイコーってコト?あー、でも要潤くんもいいしなー。ま、さて置き・・・。
    愛の形って人それぞれなのねってなことを考える回。
    ありえねー。…

  3. 「NIP/TUCK -マイアミ整形外科医-」シリーズ前半を振り返る

     毎回見逃せない「NIP/TUCK -マイアミ整形外科医-」。スカパーのFOXチ

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.