今週の注目イベント

今週、

火曜日 (25日) にアメリカンアイドルの決勝。 残ったのは Diana DeGarmo (ダイアナ デガルモ) と Fantasia Barrino (ファンテイジア バリーノ) の女性2人。 個人的には先週落ちてしまった Jasmine Trias (ジャスミン トリアス) がいいなぁと思っていたのだけど、いかんせん歌唱力がどうしても他の2人より劣っていたのが明らかだったので仕方ないというところか。 決勝はスペシャルルールで放送後、3時間の電話投票の時間が設けられている(通常は2時間)。 電話投票は一人何回でもOKなことを悪用し、特殊な機械を使って何度も番号をかけなおすという仕組みも使われだしたらしい。 番組は不正電話投票をカウントしないようにすると言っているが、どうなるのだろうか。 ちなみにオレの予想ではダイアナが優勝。 結果は翌日の水曜日発表になる。

水曜日 (26日)
NBAのドラフトロッタリー。
ドラフトの指名順位を決めるクジ引きをする日。 ドラフトロッタリーに関しては昨年まとめたのでそちらを参照して欲しい。 Warriors はマッセルマン カントク解任後、スタンフォード大のモンゴメリー カントクを Warriors 新カントクに正式任命し、ジェネラルマネージャ(GM) も新しい人物に代わった。 その前に バスケットボール部門の最高責任者に Chris Mullin (クリス マリン) を任命したことで、Warriorsのフロント陣はほとんど代わったことになる。 昨年まではドラフトの人選をよく批判されていたが、そのようなことが続かないようにして欲しい。 まずはロッタリーで3位以内を目指せ!

金曜日(28日)
The Day After Tomorrow 全米で公開。
日本でもこの翌週に公開されるようだが、「インディペンデンスデイ」、「(ハリウッド版)ゴジラ」をカントクしたローランドエメリッヒのパニックムービー。 アメリカでもものすごい勢いで宣伝が行われているので気にはなるのだが、SFXが一見してそれとわかるような作りとか、マンハッタンが高波に飲まれるシーンはインディペンデンスデイのビル爆発シーンと似ていて新鮮味がないところとか、何だか大コケの予感。

今週ネタになりそうなのを一足早めに紹介してみた。

というのも、これからお休みをもらって10日ほどハワイへ行ってきます。 PCを持っていかずにのんびりしてくるのでこのサイトの更新もなしです。 メールやコメントの返信も遅れますがご了承ください。


2 Comments

  1. オフ会へ出発

    アメリカでがんばりましょう: 今週の注目イベント というのも、これからお休みをもらって10日ほどハワイへ行ってきます。 PCを持っていかずにのんびりしてくるのでこのサイトの更新もなしです。 メールやコメントの返信も遅れますがご了承ください。 とあるオフ会に出席す…

  2. なんだこりゃ。自分のイベントが一番大事じゃん。紹介しておけっちゅうに。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.