少し前の朝、ニュースを見ていたらホームビデオで撮ったようなCMが放送され夫婦二人して見入ってしまった。 気になって探したらネット上で発見。 どうやらイギリスで製作されたCMらしい。 少し前に話題になったAccordのCMといい、最近イギリスのCMがいい感じ?

今回のはトヨタのトラックのCMなんだけど、海岸でトラックに乗って遊んでいる様子を映すホームビデオから一転、ちょっとヒステリックな女性が語り出す。 「マイク、あんたがトラックに夢中なのは知ってるわ。 けど、私はこう思うの。 ….」
アマチュア風な作りの中に見事な映像が合わさった面白いCM。 ここから先は、上のサイトにてお楽しみください。



ちなみに、彼女が叫んでいる内容はこんなことです。

“Hey Mike, I know you think your truck is totally sick. But this is what I think of your precious 4×4 hang out all day with your stupid friend truck. Push it!”
(マイク、あんたが自分のトラックをむちゃくちゃ好きなのは知ってるわ。 けど、私は1日中アホな友達と遊ぶあなたの大事な4×4 トラックなんてこう思うの。 押しちまえ!)