じゃーん。買ってしまった。

NEC 525。N505is じゃないよ。

デュアルカラー液晶ディスプレイ、10万画素のカメラ(笑)、mMode(アメリカ版 iMode), Java(DoJa 1.5) 対応、オレ人生初のフリップタイプケータイ。 日本より5年くらい遅れていたケータイが1年おくれまで追い付いた。新規扱いになってしまったが、会社がAT&T Wirelessと提携しているらしく、特に年間契約といった縛りはなく安く買うことができた。

しかし、大きな問題が…。

この電話、山奥のうちのアパートでは


圏外
(アンテナ立ってるけど、実際電話を使って何もできない)

今使ってる古いタイプのケータイがギリギリだが使えていたので今度も大丈夫だと思っていたら、GSMという新しいネットワークなのでまだこのあたりはまだ圏だったというオチなのか? それとも NEC 製は Nokia 製より電波の受信機能がよくないのか?

キャンセルかなぁ。Call Forwarding (圏外や受け取れなかった場合、別の電話へ転送してくれるサービス)で何とかなるかなぁ。 うーん。 というわけで、まだそんなに使いこんでません。