Check out all the promotions and special ticket offers
for Warriors games this season!!!
(今シーズンのWarriorsの試合の割引きや特別チケットを見逃すな!)

5割弱の成績をうろうろしてるが、そこそこの開幕スタートを決めた Warriors 。
が、チケットの売り上げは難航しているようだ。 これまでの選手が半分以上いなくなってしまったことはチケットを売る側からすると痛いところだろう。

そのせいか、今年はほぼ毎試合、何からの割引きサービスが提供されている。 中には 1割,2割というケチくさいものじゃなくて、Buy 1 Get 1 Free (1枚買うともう1枚、つまりチケット半額、別に1枚だけでも半額) という大盤振舞いもある。 普段見に行く席は1枚 $48 という結構高額なチケットだが、それが 1枚 $24 になるなんてすごい話だ。

ただ、Warriors はシーズンチケットなども販売しているため、ギリギリになるまでほとんどの席が開放されないという問題がある。 そういった席は試合の数日前や当日券として販売されるので、tickeetmaster.com で一度売り切れと表示された場合でも試合直前にもう一度試したり、試合当日に直接会場へ出向いて購入するとよいかもしれない。 (対 L.A. Lakers 戦でもないかぎり当日券はほとんどの試合で必ず用意される)

まだ、怪我人も多く、成績もイマイチだが、それでも結構いい試合ぶりを見せてくれる。 このままいい状態が続けばプレイオフに出場し、来年はチケットの入手が困難になるかもしれない。 もしNBA観戦に少し興味があるシリコンバレー周辺の人や、日本からサンフランシスコ近辺へ旅行をしようと思っている人はこの機会に是非、見に行って生の試合を体感して欲しい。

参考記事: プロスポーツを見に行こう