このTRIKKE(トライク)は、日本でも大流行したキックボードとスケートボードを足したような乗り物で、3点が軸になっているので、スケボーより乗りやすく、後部の2つの車輪を開閉することでスピード調節ができるので、キックボードより走る機能が高い(最高時速30キロ)のがいいらしい。

ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会 から。

他でも見たことあったんだけど、キックボードの変わったヤツとしか思ってなかった。 写真だけ見ると3輪なところが野暮ったく見えるし。 ところが、今回のをきっかけに公式サイトの動画を見てみたら考えが変わった。 コイツは足で蹴る必要がなく、乗ったまま体重移動 (サイトでRock’n’Roll と言っているのはこのこと) で前へ進めるらしい。 うまくやれば坂とかも登れちゃう (Carving 2 のビデオで坂を登ってるところがすこし見られる。 もがいてるようにも見えるけど)。 すげー。 オレも欲しいー。

いま、$149-$249 かぁ。 $100以下になってくれると買いやすいんだけどなぁ。
Trikke と書いてあるんで トリックと読むかと思ったら トライクで正しいみたい。 製品紹介のページ にも pronounced trike (trike: トライク と発音する) と書いてある。 みんなも間違えるな。