Killers の PV にガチャピンが!

いつも週末の朝に見ている VH1 という音楽チャンネルで放送されているPV(プロモーションビデオ)のカウントダウン番組。 たしか先週からだと思うんだけど、日本を舞台にしたちょっと面白いビデオが放送された。

The Killers というバンドの Read My Mind という曲のPV。

The Killers は Somebody told meMr. Brightside などのヒット曲を含んだ Hot Fuss というアルバムで数年前にブレイク。 昨年10月に Sam’s Town というニューアルバムを発売し、Read My Mind はその中に収録されている。

番組内での紹介の仕方も面白かった。 「Read My Mind のビデオの中に出てくる Gachapin は日本でむちゃくちゃ有名で、ある人によると Gachapin はアメリカのミッキーマウス以上に日本でビッグらしい」 なんて紹介されていた。 ほんと?

そんな感じで、ガチャピン出演のビデオはアメリカでもどんどん放送されてます。 NHKのどーもくんに続く日本のテレビ界発の人気キャラになれるか?

Killers のサイトの入口にもへんな日本語が!。

Hot Fuss “おすすめ”で紹介するまではいかなかったけどいいアルバムです

Hot Fuss
Hot Fuss The Killers

Island 2004-06-15
売り上げランキング : 44020
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Sam’s Town はまだ聞いてないけど、Amazon での評判はいいみたい。

サムズ・タウン(キラキラ・ラスベガス・プライス)
サムズ・タウン(キラキラ・ラスベガス・プライス) ザ・キラーズ

ユニバーサルインターナショナル 2006-09-27
売り上げランキング : 6714
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


4 Comments

  1. 久々のガチャピンかわいい~♪
    でもムックは?ムックに会いたいよー!!

  2. こっちの KILLERS かと思って、マニアックだなーと感心しに来ましたが…
    http://www.killers-web.com/
    ガチャピン正解進出かー。それにしてもインパクトが強いなぁ。

  3. yogini、
    ムックだけのは無かったけど、こんなのありました。
    http://www.youtube.com/watch?v=rbrrkv98ryQ
    kaz
    日本でKillersといったらそうなのかー。 知らなった。
    でもキラキラアフロはたまーに見るよ。 ツボにはまっておもしろい。

  4. Hiroさん!!!
    わざわざムックを探してくれてありがとう。(嬉涙)
    早速見たら・・・
    「ムックと一緒に歌いながら踊っているのって・・・?」
    「ウエンツ」!!!これにもびっくり~♪

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.