永久に使える懐中電灯

米で注目を集める究極のハイテク・サバイバルツール – CNET Japan
しかし、だからといって、科学技術者らが未来の非常用持ち出しキットの発明を止めてしまうわけではない。彼らは、最も基本的なニーズに応える技術を開発しようとしており、そのなかには下水をスポーツドリンクに変えられるものや、長時間使用が可能なライト、低体温状態の被害者を電気を使わずに救うための技術などがある。

アメリカはチャンスの国、チャレンジの国とよく言われるように、一発逆転を狙ったアイデア商品というのは昔からよく発売されている。このCNet Japan記事を読むと最近はナノテクとかバイオを利用したハイテクものも出てきているようだが、記事の途中に少しだけふれている電源不要の懐中電灯というのは、数年前から実際に発売されていて、結構魅力的だ。

EverLife Flashlight (リンク先は音声付きムービーが再生されるので注意、商品名は エバーライフ フラッシュライトと読む) というのは、電池を入れなくても使用する前に30秒ほど振れば2,3分間使えるようになるという懐中電灯。

一般の人には、そんな頻繁に使うものではない懐中電灯なだけに、いざという時に電池が切れているということは少なからずあること。電池無しで使えるというウリ文句は結構魅力的だ。 …とは言いつつも、大きさや重さはどうなのか、30秒も振るのは大変じゃないのか? という疑問もあり実物を触ってから買おうと思ってウチもまだ買っていないのだが。(使ってる人います?)

Everlife Flashlight のサイトには “AS SEEN ON TV” というテレビガイドのロゴのようなものが載っているように、この商品はよく、Information (インフォメーション)と呼ばれる1,2分のCMとして放送されている。(トップページのムービーがそれ)

AS SEEN ON TV は “テレビで見たとおり” という意味で、テレビでCMが流れている商品にはだいたいこのロゴが付いている。 そして、その商品ばかりを集めているのがその名のとおり As seen on TV というサイト。 王様のアイデアのような感じで見ているだけで結構楽しめる。Everlife Flashlight ももちろん紹介されている。 直営店もあるので、アメリカで見つけたらいい時間潰しになるかも。


4 Comments

  1. As Seen On TV の商品はちょっと変わった面白い商品が多いですね。ちなみに私は振って点くライトは持ってませんがムービングメンは持ってます。箪笥の下に置くと引きずって動かすのに便利というヤツ。
    アメリカのショッピングモールにもこの番組専門店のお店などあって楽しいですな

  2. そうですね。
    やっぱりテレビCMで便利だよーというのを見せつけられることもあって、ウチでもこの手の商品をちょこちょこ買ってしまいます。
    たまーに ハズレ的なのもあったり、すぐに壊れたりするというのも御愛嬌 :-)。

  3. TVランドと申します。
    当店は、米国を中心としたテレビショッピング商品に特化した販売サイトです。もしよろしければ、一度覗いてみてください。
    http://www.tvland.jp/

  4. 永久に使える懐中電灯を買ってみた

    以前紹介して、時間が経ってしまったがようやく店頭で見つけることができたので買ってしまった。 あまりにも時間が経ってしまったので、もともと紹介した懐中電灯は EverLife Flashlight …

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.