ジャパンツアー2005: 矢場とんの味噌カツ

waraji.jpg

免許手続きが終わった後の昼食。

愛知県民なの(だったの)に、矢場とんの味噌カツを食べてなかったので食べにいってみた。 大学で名古屋から離れてしまったが、当時はそれほど人気でもなかったと思うんだけど…。

オーダーはとりあえず、「わらじかつ」、ドーン。 肉でかー。

食べてみると、味噌ソースが甘さとドロドロさが控えめで、いわゆるオレスタンダードな味噌カツとはちょっと違っていた。 その分、食べたあとさっぱりしていたので、こっちの方が万人ウケする味なのかもしれない。

肉そのものもそんなに厚いわけでもやわらかいわけでもない (わらじかつに期待しちゃダメ?)。 何となく、カツに味噌ソースつけるんじゃなくて、味噌ソースにカツを付けている感じ(笑)。 それでいて、わらじかつ定食 1,680円とは….ちょっとバランス悪いような気が…。


5 Comments

  1. Yabaton

    昭和22年の創業以来、56年の歴史を持つ名古屋の老舗『矢場とん』。この味噌カツ専門店は愛知に3店舗、三重に1店舗、そして東京の銀座に1店舗構えています。ここの味噌カツを初めて食べたのは確か6~7年前。それまで味噌カツ自体食べた事がなく注文する時はちょっ…

  2. 矢場とん

    名古屋の味は毎日食べたいものではありませんが、時々思い出した時に無性に食べたくなるものです。ここ「矢場とん」の味噌カツは、ガッツリ食べたい時に行きます。ボリュームもあるしどのメニューも今のとこハズレなし☆テーブルに「味噌カツのおいしい食べ方」というポッ…

  3. 【矢場とん/矢場町本店】大須★84後編

    B級飯にしちゃぁ高級だけど、ウミャァ〜!
    名古屋市中区大須3-6-18矢場とん/矢場町本店「HP」大須食いモン散策 : 鉄板とんかつ定食1680円

  4. 【矢場とん/矢場町本店】大須★84前編

    横綱豚、豚、豚、豚!紛れも無い観光地。
    名古屋市中区大須3-6-18矢場とん/矢場町本店「HP」大須食いモン散策 : 中日Dragons 8810

  5. 矢場とん 栄ラシック店 味噌カツを食べる!

    名古屋の栄ラシック7Fにある矢場とんに行った。豚の横綱の絵が目印。11時開店直後に行ったが、いきなり大行列だ!矢場とんといえば味噌カツ。メニューは、味噌カ…

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.