いきなりですが、日本に遊びにきました。

前回の出国取り消しになったのが、 2003年10月14日なのでおよそ 1年8ヶ月ぶり。 こんなに長い期間日本に行かなかったのは始めてで、日本ではどうだったのか細かいところを忘れてしまい準備が大変。 気候とかどうだっけ? 梅雨時期だから蒸し暑い? 半袖? 長袖? まるで旅行者だ…。

今回は、サンフランシスコ国際空港からセントレア空港行きという便ができたので、それを予約。 乗り継ぎなしというのはとても便利。

centrair.jpg
あいにくの曇天の中、セントレアに到着
まだ、到着側しか見てないんだけど、成田や関空と比べて小さくて何もないような気がする。

着いてみれば、景色を見て、気温を体感して「あぁ日本だ」と記憶がよみがえってきつつあるのだけど、今回の滞在ではフォトログっぽく印象に残った日本の景色みたいなものを紹介できたらと思ってます。