「だめがん」をよろしく

この2年と少し、アメリカでがんばってきましたが、昨今の買収騒動のあおりをうけてこのサイトも「だめだめ」グループのひとつとしてリニューアルとなりました。

新サイト名は「だめがん」。

だめだめなのにがんばっちゃっていいのかという話が取締役会でも問題になりましたが、「えー語呂がイイじゃん」という703 CEOの一言で決定。

過去のコンテンツはそのまま残しておきますが、今後はシリコンバレー各市に設置される「だめだめ」支部とは趣向を変えて、「だめだめ」なニュースサイトを目指していく予定。 特に、 Golden State Worriers, ライブドアフェニックス といったスポーツチームのニュースに力を入れていきたいと思っています。

というわけで、今後ともよろしくお願いします。

リンク:
gaku.netが買収で、「だめだめ生活 in Mountain View」としてリニューアル
だめだめ生活 in San Carlos


2 Comments

  1. アメリカでがんばりましょう合併

    「だめだめ生活 in San Carlos」(本社:カリフォルニア州サンカルロス、代表取締役会長兼社長:703)は、インターネット情報サイトアメリカでがんばりましょう(カリフォルニア州サンカルロス、代表取締役会長兼社長:Hiro氏)の発行済み株式を1株あたり$1.73で買収する…

  2. というわけで、内輪ウケなエイプリルフールネタでした。
    今回は友人のアイデアから同じテーマ(サイトが買収されて「だめだめ」になる) でいろんなウソを考えてみたんだけど、具体的にどんな文章を書くかという打合せはいっさいなし。あるテーマが、どんなウソになっていくかを見ていくのは面白かった。
    最近はいろんなウェブサイトがエイプリルフール用にネタを用意している。 ウェブサイトをもっている人は何らかのエイプリルフールネタを書こうと思いつつも、ネタがなくて「ま、いいか」と諦めている人も多いのではないだろうか。 今回と同じようにテーマを与えることでそんな人たちも巻き込んで、今以上に大がかりなエイプリルフールが数年以内におこりそうな予感がする。
    問題は、テーマを告知する方法だろうか。 3月の時点で、今年のエイプリルフールはこのテーマで…なんて話で盛り上がっては興醒めな気がする。 はっ、こんなときこそクローズドなコミュニティが利用できるソーシャルネットワークか?
    一つ、想定外だったのはライブドアフェニックスって実在したこと。
    http://phoenix.livedoor.com/
    アイドルグループみたいだけど。
    しかも、スーパーモンキーズみたいな扱い?
    ま、スポーツチームって書いたし、いいか。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.