アメリカでオリンピック中継を見る

オリンピックが始まった。 アメリカでは NBC ネットワークが放映権を持っているため、NBC と系列局の Bravo, USA, MSNBC, CNBC (経済系のチャンネルだけど週末はオリンピック中継をする) で放送をしている。 NBC はアンテナだけで見られるが、それ以外のチャンネルはケーブルテレビや、サテライト(衛生放送) との契約が必要になる。

多くの人にとってはNBCが唯一のオリンピック中継チャンネルになるのだが
TVListing.jpg
1番組(6時間)の中にいろんな競技を押しこむな!

バスケ見たいと思ってもいつやるかわかんないじゃないか! 6時間見続けるか、予約するしかないのか?

ほんとに見てもらいたいと思ってるんだろうか。

中継がアメリカ戦ばっかりなのはもうしょうがないと諦めてるけどね…。
(NBC以外のチャンネルでは別の国の対戦も中継している。)

リンク:
NBCOlympics.com
Video のコーナーもあるけど、何と登録住所がアメリカのVISAカードを持っていないと見られない。 放映権の関係でアメリカ以外の人に見られないためということらしいが、そんなに厳しいのか? 放映権。


3 Comments

  1. はじめまして。
    そうそう!と思ってしまったのでコメント残させて頂きます。
    私の住んでいる所ではCBC(カナダ)が入るので、
    アメリカの出ていない競技も多少は見られます。
    が、やはりいつ何をやるのか予測できないので歯がゆい思いをしております。
    時間を決めても時間通りに放送しないから言わないのか・・・

  2. 昨日のNBCの男子体操中継とか見ていたけど、途中で水泳が挟んだりと、どうせ録画なのだからと1つの競技を一気に放送せず、小出しにしていたのはイヤらしかった。
    水泳のパートはSBCが独占でスポンサーになっていたように、番組枠をそういう風に切り売りしてるんでしょう。
    ただ、今日のバスケはUSAチャンネルで専用に2時間枠用意されていたので予約しておきました。

  3. 確かに小出し戦法が多いですね。coming up next! が数時間後だったり。全部見ろってことか・・・
    あ、CBCじゃなくてCBETでした。すみません。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.