そりゃないぜ!? NBC

今週は Frasier (邦題 そりゃないぜ!? フレイジャー) の最終回。

日本では知名度は低いと思うけど、アメリカではフレンズと同じ NBC で放送されている数々の賞をとった11年続いたドラマ。 これまたフレンズと同じように8時からの特番のあとに最終回というスペシャル構成だった。

そして TiVo にはまたメッセージが。

もし、フレイジャーを観るのなら TiVo に両方の話が録画されているか確認してください。 NBCが特別な開始時間と終了時間にしたこともあり、最終回の最後の数分を逃さないために終了時間の調整が必要になるかもしれません。 終了時間を伸ばすためには…

と少し言いまわしを変えて、ちゃんと最後まで録画されることを確認しておいて欲しいというメッセージになっていた(笑)。 ちなみに、番組表の放送時間は 8:54 – 9:59 。 そして、丁寧なことに

もし、その後のERも観る予定ならフレイジャーの最終回を延長せずに、ERを延長して録画するように設定してください。

とまで付け加え、万全の体制になっている。

で、フレイジャーの最終回の放送時間は結局
8:54 – 9:58

ばっちし、予定通り。 TiVo が頑張ったのを見透かしたかのようなこの仕打ち。

そりゃないぜ NBC。


1 Comment

  1. フレイジャー登場人物(DVD)

    海外ドラマFrasierの内容をブログで紹介をしています.まずは,登場人物から...

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.