The ball was retrieved by the same Larry Ellison who grabbed No. 660 and returned it to Bonds. This time, Bonds didn’t want it.
“He knows exactly where I’ll hit it,” Bonds said. “He can keep it.”
(661号のホームランボールは、660号ホームランを捕り、ボンズへ返却したのと同じ ラリーエリソン がまた捕った。 今回はボンズはそのボールをいらないと言っている。
“彼はオレがどこへ打つか知ってるらしい。 ボールは彼が持ってていいよ。” とボンズは言った。)

サンフランシスコ ジャイアンツの有名選手 Barry Bonds (バリーボンズ) がアメリカ大リーグでは歴代3位タイになる 660号ホームランを打ったのは一昨日。 そして、昨日単独3位になる 661号ホームランを打った。

サンフランシスコ ジャイアンツのホームグラウンドである SBC Park (昨年まで Pac Bell Park だったが Pac Bell という電話会社が SBC という名前になったのに伴い名称が変更された) はライト側が少し低く、短かいため場外ホームランが出やすい。 そして、球場のすぐ外は海に繋がっているため、ホームランボールが海に飛びこむ Splash Hit という珍しい光景が見られる。

660号、661号ホームランともにこのSplash Hit で、それをキャッチしたのがカヤックに乗った Larry Ellison (ラリーエリソン) という人物。

え、ラリーエリソン?

larry.jpg

2日もこんなところでホームランボールを追いかけてたのか?

クルーザーやヨットじゃなくてカヤックに乗ってまでホームランボールを捕ろうとするほど、野球好きだったのか?

などと、疑問や想像がグルグル回って気になったので調べてみたらFairfieldに住む、別の Larry Ellison だった。 いろんな意味で安心した。


http://www.dailyrepublic.com/articles/2004/04/14/news/news2.txt