なぜ? Warriors 7連敗

Jason Richardson scored 27 points and Brian Cardinal chipped in 18 for the Warriors, whose season-high losing streak reached seven games. Erick Dampier added 15 for Golden State, which capped a winless six-game road trip with its eighth straight loss away from home.
(7連敗になってしまった Warriors は Jason Richardson が 27点、Brian Cardinal が18点を決めた。 Eric Dampier は 今回の6 試合のロードを勝利なしで終え、アウェイでは8連敗中の Golden State に 15点を追加した。)

少し前の Orlando Magic との試合で今シーズン初のボロ負けを喫した Warriors 。その後、Lakers, Kings に連勝して大丈夫かと思ったが、この2勝で力尽きたのか、以降勝てずにとうとう7連敗。 内容も2年ぐらい前のチームに戻ったかのような実にひどい試合だった。

問題なのはオフェンス。 試合の途中でスイッチが切れたようにいきなりシュートが入らなくなる。 入らないので無理なプレイをする。 で、また入らない。 という悪循環。 その間、相手は得点を重ね、気付くと絶望的な状態。 正直、見てても何が悪いかわからない。 気の持ちようというか、誰か一人でも冷静にプレイして悪い流れを絶ち切ってくれれば大丈夫だと思うのだが…。 ただ、オフェンスは相変らずオープンオフェンス(各自オープンペースに動き、パスを回してディフェンスを崩す戦法)をとっているのが気になる。点は取れるかもしれないが、選手の調子に頼る部分が大きいため今のこういった状態で使うべき戦略ではないと思うし、個人的にも好きじゃない。

Eric Musselman カントクは選手寄りな雰囲気があってずっと好感をもっていたが、戦略、選手起用、タイムアウトのタイミング等、非難されても仕方ないようなことが続いている。 今年の選手たちはうまく動かせればもっと活躍できるはず。 久々のホームゲームとなる土曜日の Seattle 戦で久々の勝利を見せてくれることを期待したい。


1 Comment

  1. やっぱり、流れを変えられる選手がいないんじゃないかなぁ?ボイキンスとか、スーラ先生とかさ!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.