ツリーを車にくくって運ぶ

林:ツリーって家の中に飾るの?そと?
熊:中に飾る人が多いですね。結構みんなツリーの形には気を遣うみたいです。形が悪いツリーはディスカウントされて売られます。
林:2メートルもあるツリー、家の中に入る?天井が高いのか。
熊:家の中には入るのですか、もって帰るのが大変です。みんな車の屋根にくくりつけています。

まもなくクリスマス。 おなじみ熊さんのサンノゼ便りもクリスマス編。 自分も一度まとめようかと思っていたら同じ切り口でオレより全然うまくまとめてあるので、こっちではちょっと補足を。

こちらでは普段空き地の場所に10月ぐらいから、ハロウィーン向けのかぼちゃ屋、ハロウィーンが終わるとクリスマスツリー屋さんができて賑わう。 でもって、デイリーポータルにもあるようにこっちのツリーはでかいのがいっぱい。もって帰るときはトラックなら荷台に、乗用車では車にくくります。でもって、トロトロ走るかと思ったら高速とかもおかまいなしに走っちゃう。 こんな感じ。

始めて見たときは結構おどろいた。


話は少し変わってクリスマスの準備に賑ううちの近くのダウンタウンの様子。


サンタ馬車(さすがに、トナカイは無理か…。 寄付としていくらかお金を払うとのせてくれる)
Snow.jpg
雪(氷?) が! このあたりはそんなに寒くならないので雪が降ったりしない。 市が気を効かしてどこかから持ってきたようだ。

1 Comment

  1. いやー、この車にのせたツリーがうちの奥さんの運転する車の目の前に落っこちてきて危なく大惨事になるところでしたよ。
    幸いケガなどはいっさいなかったのですが、ツリーを車で踏みつぶして粉砕してしまったので、子供たちの夢まで粉砕してしまったかと思うとちょっと心がいたみます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.