Wii を手に入れた!

Wii 手に入れました。

アメリカではだいたい月に1~2回の日曜日がWiiの新規入荷になっているが、未だにオープンの数時間前に並ばないと買えないのが現状。 そんななか、日本で(もちろん日本モデルが)運良く手に入ったということでこちらに届けてもらいました。 関係者の御尽力に感謝です。

Wii スポーツはそんなに体動かさなくてもいいのはわかっていても体が動いてしまう。 いや動かさないと損という感じで、いろんなスポーツに汗を流している。 カルチョビットのときに紹介した薗部さんのインタビューでも 「ゲームの楽しさは余計なものを削ぎ落として本質を強調すること」 と語っていたが、Wiiスポーツはそれを見事に表わしていると思う。

ゲームとともにいろいろと遊んでます。 Mii も作ってみたり、友人と Wii番号交換してメッセージ送ってみたり。 Wii に インターネットチャンネルを追加すれば YouTube ビューワとしても結構使える(笑)。 (画面下に常に見えている戻るボタンとかのあるエリアが隠せれば完璧)

でもって、更新頻度が落ちてるのはコイツのためです。 すみません。


3 Comments

  1. Wiiゲットおめでとうございます。私はいまだに手に入れられず,別に買わなくてもいいかなとか,それよりDS Liteが欲しいなとか思い始めています。

  2. ありがとうございます。 ウチもだんだん興味が薄れていたのですが、幸運にも手に入れることができました。 手に入れるとやっぱり楽しいですよ。
    DS Lite はアメリカでもクリスマスのころから品不足が続いてます。 Wii 買えないから DS Lite にって人もやはりいる模様。

  3. Take!!

    2007年3月17日 at 10:40 PM

    こんにちは、
    サイトを拝見させてもらって、MiiをPCに保存する方法、活用させてもらってます。
    Miiの海外デビューもしました。 ニックネームも、Take!!です。
    アメリカに在住されているんですね。 
    そこで、ちょっと相談なんですが、いまアドレスに1つ空きがあって、
    日本語の出来る海外の方か、海外の人と Wii friend 登録している人と。
    Wii friend 登録したいな、と思っているのですが。
    へんな、御願いですいません。 だれか、いないですかね?
    わたしは、英語が全くだめなのですが。 海外のMiiがやってくる
    (日本版Wiiじゃないとローマ字によるやり取りになっちゃいますけど)

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.