JET Live at The Fillmore

JetLive.jpg

このサイトでおなじみ、iPod のCMタイアップ曲で一躍脚光を浴びた JET のライブ。 とうとう行ってきました。

4月のライブはチケット買ったけど体調不良で行けなくなっていただけにうれしい。

チケットには9時開演とあるが、まずアメリカではお馴染みの前座の演奏が入る。 今回は2組あったが2組目の Sloan というカナダのバンドが結構良かった。

JET のようなギターロックバンドだが、ギター、ドラムの激しい演奏と、うまいボーカル、コーラスが面白い感じでマッチしていていい。 もうちょっとメロディラインにインパクトがあるといいかな? なんて思ったがアルバム買っちゃいそう。

でもって、JETの演奏が始まったのが11時過ぎ。 アルバム1曲目と同じ Last Chanse から始まり、Get What You Need, Rollover D.J. と激しめの曲が続いて会場はいきなりトップスピードへ。Are you gonna be my girl もイントロ、間奏前 (“I said, are you gonna be my girl”) で客をあおって引っぱる引っぱる。

以前のSNLの演奏のときのようなバラバラ感は全然無かったが、リードボーカルの声がイマイチ出てない(通ってない)のでは? とは思った。 他の楽器(特にベース)の音が大きかったのかもしれないが…。 とにかく、荒削りな中にもパワーを感じさせるバンドだった。

この日がアメリカツアー最終日ということで、アンコールでは前座バンドも飛び入りで参加するハプニングもあったりして、約70分ほどのライブが終わったときには翌日になっていた。 何とも体に良くないスケジュール。 けど最高!

JET.jpg
ケータイカメラの画像。 (ぜんぜんわからん)


2 Comments

  1. うぉーーー。
    超観たいーーーーーーー。
    楽しそうですね。

  2. JET!

    JET Live at The Fillmore このサイトでおなじみ、iPod のCMタイアップ曲で一躍脚光を浴びた JET のライブ。 とうとう行ってきました。 「アメがん」で有名な(有名なのか?)イナミくんに誘われていってきました JET のライブ。ロックのライブなんて、いつ以来だろう… 久・..

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.