cover 記念すべき第一回目のオススメCD はVH1のカウントダウン20で見てイッパツで気にいってしまった Jason Mraz(ジェイソン ムラーズ)。

放送されていたのは4曲目の The Remedy という曲。 速めのテンポの曲にラップに近い感覚で歌詞がのっかっていく。 その絶妙さにもうメロメロ。 日本では1ヶ月ほど前に発売されたそうで、ラジオとかでよくかかってるらしいけどどうでしょうか?

アルバムとしての完成度も高く、久々にこれはイイと思えるアーティストに出会ったという感じ。 彼は一過性のものじゃなくて、本物でしょう。 もう2週間ほど家でも車でも会社でも飽きずによく聞いてます。

アメリカの公式サイトでは Video のコーナーで The Remedy のPV を始めスタジオライブの様子が、Audio のコーナーではアルバムから4曲のフルコーラス(RealAudio)、インディーズ時代に出したライブアルバムからの曲もフルコーラスでいくつかmp3で公開されている。 いやー太っ腹。

オススメはアルバムにも入っている “You and I Both”, “Sleep All Day”, “Curbside Prohet” のライブバージョン。 ここに書いただけでは伝わりきれないと思うので、アルバムの試聴がてらぜひ聞いてもらいたい。

そして、何と9/8から日本でプロモーション&ライブをするらしい。 大阪のタワーレコードではインストア ライブもするとか。 ってことは無料? こんなチャンス今しかないかも。 詳しくは日本の公式サイトの最新情報で。

cover cover