Sura先生までトレード

The Golden State Warriors have acquired forward/center Clifford Robinson and guard Juan “Pepe” Sanchez from the Detroit Pistons in exchange for guard Bob Sura, general manager Garry St. Jean announced today.
(Golden State Warriors は forward/center の Clifford Robinson と guard の Juan “Pepe” Sanchez を guard の Bob Sura と交換でDetroit Pistons から獲得した、とGMのGarry St.Jean は今日発表した。)

驚きのニュースがとびこんできた。

ハッスルプレイと、そのハッスルプレイのからまわりぶりが絶妙だった Bob Sura 。 Sura先生の愛称で仲間うちでも注目の選手だった。 ディフェンスのうまさから昨シーズンは試合の最後を締めるのによく試合に出て活躍していたし、そのプレイぶりはファンからも愛されていた。

そんな彼がトレードとは残念。 しかし、彼は来年フリーエージェントになり、チームで3番目に給料をもらっている彼にそれ以上を払うのはチームとして無理だし、かといってFAになって、逃げられるのもマズい。 そう考えるとトレードという選択も仕方がないだろう。

代わりに獲得する Clifford Robinson はベテラン Center/Forward 。 アウトサイドが得意なようで Detroit ではスターティングメンバーで試合に出ていたようだ。 一昨年のの1試合平均得点が 14.6点、昨年が12.2点 とちょっと落ち目かな?という不安はあるが、未知数な Mike Dunleavey Jr. より計算しやすいと思う。 しばらくはSF先発。 Mike Dunleavey Jr. がイケると思えば控えになるという形で使えるのではないだろうか。

もう一人 Pepe Sanchez はアルゼンチン人初のNBAプレーヤらしいが記録がほとんど残っていない。 これまた、サラリーキャップの関係でついてきただけか?


1 Comment

  1. ショック!?!マジで。しかし年寄り集めてどうするんだぁ?サラリーキャップのことがあったとしてもな~。来シーズンに向けてやってることなのかな?
    ヴァンエクセルはNBAの中でも嫌いなプレーヤーベスト5に必ずはいる選手だし。(他はフィッシャーとかウォーカーとか・・・)
    アリナス中心のチームにするならまだしもこれじゃーね。今シーズンは最下位だな。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.