ESPN.com’s Marc Stein reports that the Warriors will sign free-agent point guard Speedy Claxton to a three-year contract believed to be worth $10 million. (ESPN.com の Marc Stein は Warriors は フリーエージェントポイントガード Speedy Claxton と 3年 1000万ドルの契約を結びそうだとレポートした。)

はえー。

というわけで、Warriors は Arenas をスパッとあきらめて、Speedy Claxton との契約に絞っていくようです。 Speedy Claxton という選手は数字を見てる限りはこれといって突出した記録が残っているわけじゃないけど、現時点で残っているFA ポイントガードの中では最良の選択じゃないだろうか。 ただ、怪我でこれまで活躍できなかっただけに、また怪我しないか心配。

何はともあれ、これまでありがとうArenas。 昨年握手してもらって、オープン戦のチケットをもらったことはいい思い出としてとっておくよ。


一つ疑問なのは Arenas には 490万ドルしか出せないといっていたのに 1000万ドルという契約はなぜ?

NBAのサラリーはややこしすぎ。