これ飲んでみて – Jamba Juice

ここ2,3日ものすごく暑かったシリコンバレーエリア。 こんな日には Jamba Juice (ジャンバ ジュース) が恋しくなる。

Jamba1.jpg

Jamba Juice というのはカリフォルニア発祥のミックスフルーツスムージーを中心としたジュースを販売するチェーン。 今や全米21州に700店舗以上のお店があるとのこと(wikipedia調べ)。

冷やしたカットフルーツを数種類、氷やメニューによってはアイスクリームをミキサーでミックスしてできたスムージーはこんな暑い日にはもってこい。

Jamba2.jpg

オーダーはスタバと同じ感覚で、壁に書いてあるメニューから飲みたいものを選んでサイズと名前を言ってお金を払う。

この時、”Any boost? (ブースト付ける?)” と聞かれるかもしれない。 Jamba Juice では Boost (ブースト) と呼ばれる、ビタミン、ファイバー、プロテイン、免疫力向上(Immunity) といった体にいい成分を無料で追加できる。

多くのお店では Boosts というメニューが書かれていると思うので、飲み物を探すときに一緒に探しておくといい。いらなければ “No, thank you” で。 たしか味には影響はないので、自分の体調に応じて足すのがいいんじゃないかな。

Jamba3.jpg

値段は一番小さいサイズが Sixteen (16 oz = 473ml、スタバのグランデカップとほぼ同じ) で 3ドルちょっと、あとはサイズが大きくなるにつれ1ドルづつぐらい増えていく感じ。Sixteen でも一人で飲むと十分という感じなので、ウチは 2番目に大きい Original (24oz = 720ml) を 2人で分けることが多い。

Jamba Juice は果物が高い日本にはなかなか進出できないと思うので、アメリカで暑かったときはちょっと珍しい Jamba Juice オススメですよ。


2 Comments

  1. ども、Jamba Juiceボクも好きですよ。
    ハワイに出張にいく度に飲んでます。
    たしかに暑い時には最高の飲み物ですね。
    つぅか、だいたいJambaかスタバにしか入らないですね(笑)

  2. フラペチーノやJambaのスムージーはハワイの気候にはもってこいですね。 アイスクリームもいいんですが、Jamba ぐらいさっぱりしてるほうが私も好きです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.