えー、実はサンクスギビングの休暇を挟んで日本に遊びに行ってきました。 せっかく日本に行ったのに、事後報告みたいになってスミマセン ( > 友人たち )。 今回は滞在が短かったので東京まで行けなかった。

さて、このサイトで帰国したときにネタにするのが尾張名古屋の喫茶店のモーニング(過去のモーニング関係のエントリはコチラ)。 今回も岐阜の田舎にある妻の実家近くの喫茶店でびっくりさせてもらった。

morning.jpg

コーヒーを頼んだら、

自家製サンドイッチと、
みかんと、

左奥にあるのがなんと茶碗蒸し

サンドイッチの後には自家製のトーストが食べ放題というのも付いてきて、値段は400円。

ニッポンスゴイデスネ。

噂には聞いたことはあったけど、なんで茶碗蒸しなんだろう。 実はコーヒーやパンとものすごくマッチするのかなと思って食べあわせてみたんだけど…全てにおいてコーヒーの味が上回ってしまう。 茶碗蒸しは軽い食事として最初に食べ、食後にコーヒーといった感じで飲むのがいいんじゃないかと。

ちなみに、茶碗蒸しはコーヒーに付いてきたスプーンで食べた。